とうとう最終日😭

早起きしてソウル駅へ
ドレミソさんがタクシー捕まえて
行先も伝えてくれました
でも
運転手さんがやたら話しかけてきて
韓国語と英語のような?
娘たちがOK👌OK👌 と言うけど
言葉はよくわからなくても
長年生きてきた私の野生の勘?🤣
たぶん、このまま仁川空港まで送るから
荷物が大きいから
日本円で1万円でどう?って言ってるんだなと
いやいや
ソウル駅だと伝えるけど
どうしても仁川空港に行きたいらしく💦
後ろのタクシーは友達か?と言われ
タクシー併走して窓開けて話して🤣
諦めてソウル駅へ🚕

最近はタクシーもぼったくられることは
あまり無いと聞くけど
この旅で乗ったタクシー
けっこう怪しかった🤣

無事にソウル駅に着き
ワオパスで払おうとしたら
現金で1万ウォンだと
メーターは9700ウォンだったけどね😂
少しでも多くもらいたいのかー

ソウル駅から仁川空港までの
電車のチケットを券売機で発券し
ソウル駅でチェックインした方が楽だからと
教えてもらいチェックイン
重い荷物を預けられてよかった
その後、出国手続きもして
また明洞へ戻りました🚃

ここも行きたかったー
初日にも見つけたけど

閉まってたので💦





店内にもテテが
😍😍😍


このピンクのテテのスリーブは
この時限定だそうで✨
興味無い方は捨てててもったいなかった😂

安いのに量も多くて
ちょっと飲みきれなかったよ💦







LINE Friendsのポップアップへ
残念ながらお目当てのチミちゃんはいなかったの~😭
でも、可愛い子を連れて帰りました💜

お土産のお菓子を買ったり
安くて可愛いアクセサリー買ったりして
ソウル駅へ


新幹線みたいでした

ターミナルが違うので
ドレミソさんとは
ここでバイバイ😭
ほんとに、ほんとに
お世話になりました🙇‍♀️
おかげでとっても 楽しい旅行となりました
✨✨✨

空港に着き
乗務員と書かれた入口から出国だよ
と言われてたので
え?ここでいいの?と思いつつ
そこから入ったら並ばずに入れました
🙌🏻💕

まずは腹ごしらえ
なにせ、朝から何も食べてなかった💦



なんて言うお料理だったのやら🤣
美味しかったよ~

いざ、搭乗☺️と思ったら
なにやら遅れてるとアナウンスが💦


私がジミンちゃんの近くから
離れたくない気持ちが強かったのかなぁ🤣
20分遅れで機内へ
機内でも待ち、結局1時間くらい遅れました💦
行きはほんと狭くて
LCCの洗礼を受けたけど
帰りはあれ?広い?

足元に冊子とか入ってる
ホッケがないから?
足を組む余裕もあった

冊子は上に挟まってました


日本に帰って来たよ~🇯🇵

成田はさくさくと手続きが出来るので
わりとスムーズに入国出来ました
京成スカイライナーに乗り上野へ
着いて日比谷線へ向かう途中
あれ?お土産は?
😱😱😱
スカイライナーの網棚に乗せて
下ろすの忘れたー
😱😱😱

京成線の改札口へ戻り
駅員さんへ車内に忘れ物をした旨を話したら
あ、これかな?
と足元から私の忘れたお土産の袋が
✨✨✨

きっと翌日以降に引取りに来なくちゃかなぁ
って思ってたから
神対応に感謝🙏🙏🙏
トイレに行ってた娘より早く
引き取れてホント感謝🙏
京成、素晴らしい👏

この夜は簡単に 
コンビニで夕飯を買い
早めに寝たかった🤣🤣🤣

翌日、朝から普通に仕事の私💦 
娘たちは昼まで爆睡🤣

上の娘が働き始めるので
こうやって3人で旅行に行くのは 
今後は難しいのかなぁ😭

この旅で私が買ったもの



NIKEでトレーナー

チミたんのパスポートケース

なんだかんだチョロチョロと 

買ってました😊



タンバリンズの
このおじいさんとおばあさん
本物かと思ってた🤣🤣🤣
いい香りのハンドクリームを
買いました
2日目に行ったお店です✨

買ったものはまだ何も使ってなかったー
1ヶ月前に帰って来て
バタバタと過ごしてます😊

GW始まりましたね
日中は暖かいけど
朝晩は涼しかったり
でも、過ごしやすい季節になり
嬉しいですね🥰


長々と渡韓ツアーを読んでいただき
ありがとうございました
🙏💜