2日目は早起きしてカフェへ
🚃💨💨
安国(アングク)にある
ドトリカフェ

最初、ドングリカフェだと思ってた🤣
ドトリ=どんぐり
だそうなので
あながち間違ってない?

オープン30分後に到着
長蛇の列
滝汗
2月に上の娘が行った時は
11時頃に行ったら
ヨーグルトは売り切れだったとか💦
なので、今回は早めに行こうとなりましたが
みなさん、早起き💦

もう、建物からかわいい





前の日はお天気でポカポカだったのに
この日は風もあって寒かった~💦

ヨーグルトが人気だそうです
どれにしようか悩む~😍
かなり並びました🤣

店内はかわいいパンがいっぱい





どんぐりパン
めちゃかわいい😍
ホビさんが差し入れたパン✨

パンを選んで
ヨーグルトを頼みに



蜂の巣をカットして
ヨーグルトに乗せて
その上からハチミツ😍


我が家は


この3つ😍
ココアとストロベリー
私は

ストロベリー✨🍓と
どんぐりのピスタチオ

ヨーグルトはギリシャヨーグルト
みたいでかため
ストロベリーがさっぱりしてて
めちゃおいしかった
娘が食べれない~と
おすそ分け🤣してくれたココアは
ちょっと甘くて重かったかな🤭

移動し韓国の昔の街並みを見に
北村韓国村
というところに行きました
どこか知らずに行った後で検索しました🤣


ここから見える景色が素敵で
見てもらいたかったと
ドレミソさん🥰
遠くにソウルタワーも見えて
昔と今がドッキングした景色✨

ここでミラクルが✨
私たちが記念にと写した写真 


Eye LoveYou見てましたか?
私たちが行った時はまだ最終話は見てなくて
最終話見た方が教えてくださったとか

同じところが映ってる~
もはや聖地巡りになってる
笑笑笑



韓国のプリクラやさん
自分たちが撮ったのを
壁にペタペタ😳
色んなのが貼られてて
待ち時間も退屈しませんでした🤭


スコーンが美味しいお店
レイヤード✨
全然混んでなかったので
2つほど買いました😁
美味しいんだよと言われると 
買わずにいられない🤣

1番人気はクランベリーのスコーン
だったらしい
買ってないけど🤣

けっこうボリューミーなスコーン
ケーキが可愛らしくて😍
今度食べてみたい
カフェもありましたが
ここはお持ち帰り

電車に乗り
ジミンちゃんの広告がある駅で降り
私だったら絶対にどこにあるか
わからなかったな😣
さすがドレミソさん👏

一旦改札出てるけど出てないんだとか🤔
ジミンちゃん見つけて
テンション⤴︎⤴︎💜

3月24日がアルバムFaceの
1周年記念日
だからきっとどこかで
お祝いしてるはず
と調べてくださってました
娘たちの卒業&春休み
ってだけで決めた日程ではなかったんです🥰

ジミンちゃんとはバイバイして
お次はショッピング
雨がちらほら降ってきました💦

STAND OIL
というカバン屋さんへ
上の娘が2月に行った時は
改装中だったとか

実は渡韓前にお目当てのカバンが
オンラインに再入荷してて
行ってもないかもだからと
ポチってました🤣

カバンが回転寿しのように
回ってる🤣🤣🤣
ここでは下の娘が
通学用に大きめバックがほしいと
気に入ったのがあって購入😊

永宗島(ジャヨンド)塩パン

1時間に1回しか焼かないから
時間がズレてると買えないし
並んでるからなかなか買えないらしい💦
でもこの日はたいして並んでなく




4個入りが1セット販売
それを何個買うか
タッチパネル機でチケットを購入


日本人だからと店員さんが
日本語に変えてくれて
サクッと購入出来ました🙏💜

気付きました?
もはやパン巡りになってること
🤣🤣🤣





途中、ぷらっと寄った
Innisfreeのお店でお茶しました
見た目がオシャレなものを選んだのに
写すの忘れた🤣
空いててゆっくり出来ました😊 



fwee Agit
聖水(ソンス)にある可愛いお店
ブログに書くためにお店を調べてて
ソンスに行ってたんだと知りました🤣


リップを買うと
この可愛いケースに1色
リップを入れてくれる
サービスが✨✨✨



お次はここ✨✨✨
DIOR

ジミンちゃんの聖地✨
目の前の道路はかなり狭くて  
ここで待ってたアミさんたち
けっこう近くで王子様に
会えたんじゃないかなぁ😍




予約しないと入れないんだとか
ま、入ったところで・・・ですね🤭

お次は
SM
下の娘がRIZEが好きだからと
外観写すの忘れた🤣
近代的な素敵な建物でした




地下のショップで
RIZE発見✨





娘がメルカリで5000円で 
買おうか悩んでたトレカが
売られてて🙌🏻💕
お友達にはbirthdayトレカ?を
買ってました😊

ここで一旦ホテルに戻り
夕飯前の休憩タイム
 
ロッテ百貨店に行き
地下のフードコートで夕飯を食べる予定が
ちょうど終わりの時で💦
繁華街なのに閉まるの早い~
とりあえず東大門に移動🚃💨💨

写真撮るのまた忘れたけど
トッポギやラポッキ、おでん、チヂミ
初めてcassビールを飲みました
薄いらしいけど私にはちょうどよい苦さ😊
なぜだろう?ほかにお客さんがいなくて
お店の店主?さんと
仲良くおしゃべり出来ました🤣

娘たちは安くてかわいい服を見たり😊
3階建てで3階にしかお会計がなく💦
行ったり来たりが面倒になり
諦めたお洋服もありました😅

東大門のお目当ては
NIKEショップ
カスタマイズが出来るんです



明洞のお店は朝の10時には
その日の整理券がなくなるそうで😱
21時半に行ったら1組しか待ってなくて
22時までだったけど
作ることが出来ました🙌🏻💕
娘はパンツ、私はトレーナー
後ほど載せますね😊

帰りはタクシーで明洞へ🚕=꒱‧*
地下鉄の最終、早いらしくて😅
今回は無事にホテルに着きました

1日めいっぱい遊んで
めちゃくちゃ楽しかった♥️



最初のお出かけ前に作ったこのカード


WOWPASS

日本円でチャージ出来て便利

TMoneyも一体になってるけど

そっちはウォンじゃないと

チャージは出来ないんです😅


たくさんチャージしておけば

クレカ使わずで使いすぎ防止にも😊

我が家チャージしてもしても

すぐに残高なくなったけど

笑笑笑




すぐにシャワーを浴びて

すぐに寝ました

翌日も早いからね~