私の夢は

 

『お母さんになること』

 

です!

 

 

いつからそう思っていたのか

記憶はさだかではないのですが、

 

もし私がお母さんになったら

 

 

💛子どもにかわいいものをたくさん買ってあげよう

 

💛どんな方法で、どれだけお小遣いをあげよう

 

💛おやつに手作りのお菓子をたくさん作ってあげよう

 

💛いろんなところに連れて行って、たくさん楽しい経験をさせてあげよう

 

💛朝が苦手だけど、朝ごはんを子どもにつくってあげるためにどうやって早起きをしよう

 

💛子どもに大人って楽しそうって思ってもらえるお母さんになろう

 

そんなことを、たぶん小学生くらいの頃から考えていました。

 

 

大学を卒業したらすぐに結婚して子供を授かって、

若いママになって、友達みたいに一緒に遊びに行きたいなんて想像して、

20歳の頃から子どもの名前を考えたり✨

 

そんな未来を思い描きながら、

大学を卒業して半年後、23歳で結婚💒

 

順調👍

 

 

でも、その前に一つだけ叶えたいことがあって。

 

大人って楽しそうって思ってもらえる母になるために

どうしてもやっておきたかったこと。

 

それは、小学4年生の頃から憧れていた

 

『映像クリエイターになること!』

 

 

なので、すぐに妊活を始めることはせずに、

仕事をしながら大阪の学校に通い、

2年後には、私の結婚式でもお世話になった、

ブライダルの映像制作会社に入ることができました✨

 

そこから1年は、

とにかく仕事ができるようになることを最優先!!

 

しっかりと準備をして、迎えた26歳の春🌸

 

ついに私の夢を叶える時が来た✨

 

ここから、

ゆるっと妊活モードになりながら、

この頃は、まだ仕事がとても楽しかったので、

生理がきても落ち込むことはなく、

今日か明日かと、赤ちゃんが来てくれるのを楽しみに待っていました🍼

 

 

そこから2年が経って28歳になった頃…

 

もしかして、このままでは赤ちゃんを授かれないのでは?

ふと、そんな不安が頭をよぎりました。

 

 

よし!病院にいってみよう!!

 

そこから、途中、いろいろなことを考え、選択しながら、

まさかこんなに長期戦になろうとは想像もしていなかった、私の妊活ライフが始まりました。

 

つづく🌟