推し活✨

 

なんて言葉がかなり一般的になってきましたが、
大好きな人を大好きって思いっきり追いかけられる

って本当にすごいなって、最近思います。
 

最近は、

CDやグッズの発売やライブや、TV・ラジオの出演だけでなく、
ネットでの配信や、スマホアプリや、SNSでのキャンペーン、
声優さんなんかだったら、

各アニメのライブやらイベントやら、

全部追おうとしたら、かなり大変なのに、

それでも、推しを愛しつづけて、

すべてチェックし、追い続けられるなんて、
 

好きのエネルギーは、本当に偉大!!

 

 

そんな中で、私って何が好きなのかなってことを改めて考えると、

 

圧倒的に、

 

"人の声"

 

なんですよね💕


声優さんが大好きになる理由も、

もちろんアニメでの声もたまらないのですが、

ラジオで自然にしゃべっているのを聴いてファンになったり。

大好きなことをにこにこしながら話す人の声とか。


パパ・ママが子どもに語りかける優しい声とか。


その声に宿るその人のエネルギーが好き。

 

私が、ナレーションで原稿を読む時にでも、

一番に心がけたいのは、

きれいなだけじゃない、ちゃんと本物のエネルギーがそこに乗っている声。

その理想にはまだまだ遠いのですけどね…

 

声という、多くの人が当たり前にもっているものの魅力を、

自分の声でも、人の声でも、みんなに伝えたい!!

 

それが、音声単独よりわかりやすくできるツールとして、

動画がいいというのが、私が声にも動画にもこだわりを持つ理由です♪