本当に久しぶりの投稿になります。

 

前の投稿の日付を見たら、6月でした。。

妊活をちゃんとやろう!

と決めたばかりの時でしたが、

思ったより、初めからがんばってるな…

 

なんて、見返しました。

 

ブログは書いていませんでしたが、

妊活はちゃんと続けています。

 

少し妊活が、軌道に乗り始めたこの、6月末でしたが、

ここから、急遽、演劇に出演するお話になり、

もちろん、それはとてもいい経験になったのですが、

 

妊活という点においては、

夜早く寝る生活が、いっきに崩れてしまい、

夜型生活に戻ってしまい、

私はダメなんだと落ち込んだり、

 

とにかくメンタルが、

安定しなくて、なかなか妊活に気持ちがいかなくなり、

 

まずは、生活改善ではなく、

身体の改善や、メンタルを整えることから始めました。

 

 

なので、受けていた妊活セッションでも、

整体やカウンセリングを中心にして、

改善をしてきました。

 

 

そんな中で、冷え性が大幅に改善され、

妊活の中でも、普段の仕事でも、

落ち込んで、すぐに生活リズムが崩れてしまったり、

思い悩んで仕事が手につかなくなったり、

ということもだいぶなくなりました。
 

まだ、妊娠には至っていませんが、

もう少しかな?という手ごたえはあります!

そして、12月からは、
やっと生活改善のほうに戻ってきました。


 

そして、このブログは書いていませんでしたが、

昨年の12月に、将来自分に子どもが生まれることを、

より、明確にイメージできるようにと、

 

まだ見ぬ、私の未来の赤ちゃんの気持ちになって、

発信をする、声の妊活日記を始めました。

 

 

自分の妊娠・出産を信じて、

こんなことができるようになったのも、

妊活セッションのおかげです。

 

声の妊活日記では、私の子ども『和(より)ちゃん(仮)』

の目線での内容になっているので、

 

今後は、こちらの文章のブログも活用して、

私のこれまでの妊活セッションでの心と身体の変化や想い、

これからの妊活のレポートを、

私目線でもお届けしようと思います。

 

お付き合いいただければ嬉しいです♪

 

ちなみに、声の方の妊活日記はこちらです!

こちらも聴いていただけたら嬉しいです!

和ちゃんの妊活日記(Instagram)

 

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします☺