ここ数日、だいぶ寒くなってきましたね💦

もう、エアコンが欠かせない毎日になりました!!

そうなってくると、気になるのがお部屋の乾燥。

ちょっと油断すると、すぐお肌やのどが渇いてきてしまいます。

 

加湿器を使うといいのですが、エアコンと加湿器を常にフル稼働だと、

電気代とかどうなんだろう?とちょっと心配になるので、

電源いらずの、手作り加湿器を作ってみることにしました!!

調べてみると、いろんな素材で作られたかわいいエコ加湿器がいくつも!

なので、そんな中から、

キッチンペーパー、ペーパーナプキン、

コーヒーフィルター、フェルト

で挑戦!!

こんな感じ♪ 結構、適当ですが、かわいくできました!!

 

そして早速、水をいれて、効果のほどを検証!!

さてさて、どんな結果だったのか?

明日のラジオでお話したいと思います♪

 

12/13(木) 9:00~11:00 えふえむ草津 モーニングロケッツfm785

よかったら聴いてください♪

インターネットラジオをポチッ!

https://fm785.jp/

 

明日は、ゲストに、ミニマリスト、人気ブロガーの、阪口ゆうこさんにお越しいただいて、

年末のお片付けのことなど、お話しいただく予定です♪

 

お掃除・お片付けの類が、大の苦手なので、阪口さんのお話は私もとっても楽しみです!!

そのほか、草津の情報も満載でお届けします✨