今日は、学童の子どもからお手紙をもらいました!

かわいらしい字で一生懸命書いてくれたその文字に、心が温かくなります(*^ ^*)

 

そこには、「きょうおそとでいっしょにあそぼう」と書いてくれていました。

 

でも、残念なことに、今日は外の担当ではなかったので、一緒に遊べませんでした。

昨日も一緒に遊ぼうって言っていたのに、なかなか遊んであげられず…

 

人数が多いので、仕方ない部分もあるとは思うのですが、

なかなか子どもの思いを上手に叶えてあげられないところには、

いつも、もどかしさと申し訳なさを感じてしまいます。

それでも、自分なりに思いをもって、子どもたちとは接していきたいなと思います(*´ー`)