小学校のマラソン大会の応援に行ってきました!!

 

日頃、学童では、遊んでいる子どもたちと接する機会がほとんどなので、

学校行事に一生懸命に取り組む機会が見られるというのは、なかなか貴重です!

 

私の子どもの頃の記憶では、わりと嫌な部類のイベントだったように思われる

マラソン大会!!

でも、沿道でお母さんとお父さんにがんばれー!!って声をかけてもらったときには、

一気に力が出て、3人くらい抜かしたのを覚えています(*^ ^*)

 

なので、少しでも子どもたちのエネルギーになればいいなと思って、応援にいったのですが…

応援の声をきいて笑顔になる子、しんどくて泣きそうになりながらも頑張って走る子の姿。

そして、そんな子どもたちに熱く声援を送るお母さんや地域の人たち。

そんな光景を見ていると、感動してしまって、逆にこっちがいろんなエネルギーをたくさんもらいました✨

 

午後からの仕事が、なんだかいつもより頑張れたような気がます♪