加山雄三さんが9月9日に国際フォーラムでラストライブ「加山雄三ラストショー~永遠の若大将~」を行います。
振り返れば加山さんは、私がデビューしたばかりだった2011年7月2日に武道館ライブ「オレ達だって若大将!in 日本武道館」に呼んでくださり、一緒に「旅人よ」をデュエットしたことは永遠に色褪せない思い出です。
その日は、"オレ達だって若大将"というライブタイトルで、出演者のさだまさしさん、ゆずのお二人、秦基博さんもみなさん若大将というコンセプトで、「今日はお客さんもみなさん若大将です!」って言ったあとに、私に「君はスミちゃんだよ」と言ってくださったのが本当に嬉しかったです。
同じ湘南出身で、出身大学も同じ大先輩の加山さんとはご縁があり、共演させていただく機会に恵まれ、そのたびに「miwaちゃんは後輩なんだよね!」と話しかけてくださり、いつもお元気で楽しそうにゲームや船やお肉など色んなお話を聞かせてくださる加山さんのお人柄も尊敬しています😌✨✨
そしてなんといっても、ステージでギターを弾いて歌う加山さんはとにかくカッコ良いですよね!
加山雄三さんは永遠の若大将、永遠の憧れです! 

#加山雄三 #永遠の若大将 #しあわせだなあ