こんばんわーみー。


今年のROCK IN JAPAN FESTIVAL2019は、私にとって10年連続10回目の出演となりました!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0654.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0650.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0653.JPG


ejiさん、オバタさん、よっち、まーくんの4人のmiwaバンドという編成が、どこか原点を感じるね、という風にメンバーと話していたのですが、少ない編成だと一人一人の役割が重要で、緊張感もあり、潔さもあり、そしてなによりバンド感が増すなぁなんて思ったりしました。
みんな頼もしいmiwaバンドだからこそ、このメンバーで熱い演奏ができてよかったなぁ!まーくんはお久しぶりなのに、新曲もありがとう!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0655.JPG



そう、新曲を2曲も初披露させてもらいました。

1曲は、ドラマ「凪のお暇」主題歌の『リブート』。
前日がちょうど3話の放送だったので、見た熱も加えての演奏でした!だって3話すごかったですよね!!ストーリーが進む進む!!ぎゃーでした!リブートかかるタイミングで叫ばずにはいられない感。



そして、初披露のときの会場のお客さんの盛り上がりがすごかった~!フェスという場で初めて聴くのに、ファンの人もファンじゃない人も、ものすごい歓声を上げてくれて、なんだか込み上げるものがありました。胸が熱くなりました。
そんな初披露の模様がGYAOで配信中です。ぜひ見てねー!

miwa「リブート」(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 DAY-1) #GYAO 



もう1曲は、8/14発売のシングル「リブート」のカップリングの『すべて捨てても』をバンドで初披露。
曲の配信が始まっていないので、フェスで初めて聴いてもらうというのはドキドキしましたが、リブートと合わせて今聴いてもらいたい曲なので、ejiさんとも相談して、やろう!ということにしました。
リブートもそうなんだけど、今もっとも熱い気持ちで熱い演奏ができたと思う。
レコーディングにはejiさんとよっちとオバタさんが参加してくれましたよ!レコーディング音源、お楽しみに♪


あとは、『We are the light』をejiさんのピアノのみでラストに歌いました。
「誰もが誰かの光」というメッセージを込めて歌ったので、力がこもったなぁ。届いているといいな。


『君に出会えたから』『ミラクル』の夏曲2曲のみんなのタオル回しで、夏だ~!!!って気持ちになれたし、
『chAngE』からの『ヒカリヘ』はこれまでやってきた軌跡を感じ、じーんとなったし、
とにかく最高の夏フェスでした!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0651.JPG
見に来てくれたみなさん、暑いなか、本当にありがとうございました!







おまけ。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0652.JPG

毎年の楽しみ、メロンまるごとクリームソーダ。