こんにちわーみー。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0617.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0618.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0619.JPG
2日目



_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0615.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0614.JPG
1日目








miwa THE BESTツアーが無事に30公演終わりました。
応援してくださったみなさんに、心から感謝しています!
ありがとうございました!
ツアーを終えた今の心境を伝えたいと思います。




ベストアルバムのツアーというのは、これまでを振り返る意味合いの強いツアーだと思う。
miwa THE BESTツアーのなかでも、幼少期の写真を初めて引っ張り出して、歌うことが好きな少女がいまの私に繋がっている、というビデオを作成し、ejiさんがこれまでの私の曲のなかから選曲してくれて、ピアノを弾き、音をつけてくれた。
これまで作ってきた音楽が、9年かけて、深みや意味を増した。そんな一曲一曲を、丁寧に、そして心を込めて、演奏し、歌った。
武道館ファイナルを終えて思うことは、この30公演のなかで、私は振り返ってきただけではなかったということ。
私はもう新しい私になり、踏み出しているということ。
私らしさを見つけ、私らしくありたいとステージに立っていたのだと思う。
あらためて、セットリストを考えてくれたのに、私が急に髪を切り、そんな私に一曲目は「chAngE」だと背中を押してくれた舞台監督やスタッフのみなさんに感謝。

chAngEの歌詞の意味をもう一度鮮明にしてくれたこのツアーに心から感謝している。


chAngE なびかない 流されないよ
今感じることに 素直でいたいの
chAngE 何度でも 生まれ変わるの
悲しみも抱きしめて 走り出すよ


この言葉からスタートした30公演。
30回、すべて全身全霊で歌った。


こんな清々しい気持ちでファイナルを終えられたのは珍しい。


日替わり曲が多くて、毎回違うセットリストを、一緒に楽しんで、そしてそれぞれの思い入れを込めて演奏してくれた頼もしいmiwaバンドと、ものすごいクオリティで支えてくださったスタッフのみなさまには心から感謝しています。

そして、ファンのみなさんには心から感謝の気持ちでいっぱい。
私に光を照らしてくれたみんなにありがとうという気持ちを伝えたい。
みんなは私の光。








_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0623.JPG









それから、
ファイナルに向け、ものすごいエールをもらった福岡。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0616.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0625.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0624.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0620.JPG


そして、勇気をくれた名古屋ウィメンズマラソン。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0621.JPG







武道館のあとに放送になったAbemaTV、見てくださったみなさん、ありがとう!
まだのかたは、ぜひ。



オードリーさんのオールナイトニッポンで若林さんがトークしてくれてましたね。
面白かった!(笑)
オールナイトニッポンのディレクターだったボブ(藤原さん)、とっても優しくていい人なんだよね。






またみんなに会える日を楽しみにしています!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0622.JPG