こんばんわーみー。


台湾でのイベントASIA FASHION AWARDの模様をレポートしますね~☆

サンケイスポーツさんにも大きく取り上げていただき、感謝です!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5687.JPG
まず、台湾に着いて、空港で台湾のファンの方から花束をいただいたり、ファンレターをいただいたり、ツアーTシャツやツアータオルを身につけて待ってくれてる人がたくさんいて、初めての台湾にもかかわらず熱く歓迎してもらえて本当に嬉しかったです!!!
ファンレターはすぐに移動の車で読み、中国語と英語と日本語が混ざって書かれていたのですが、どれも私でもわかる言葉で書かれていて、気持ちが伝わってきて、感激~!
don't cry anymoreから7年9か月ファンです!という熱い応援コメントや、飛行機に乗って福岡のライブ見に行きましたよ!と英語で書いてくれてたり、ギターが弾けてピアノが弾けて作詞作曲ができて本当に尊敬します!というありがたーいメッセージが中国語で書かれていたり!ちゃんと解読できましたよ!笑

台湾にも待ってくれてるファンの方がいるんだ~と嬉しくなりました☆


さて、それではイベントの模様!
まずはレッドカーペット!
ひとりひとり車から降りて登場ということで、緊張しました(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5686.JPG


そのあと記者会見は小室哲哉さんと。
記者の方からの質問で、「miwaさんの印象は?」と聞かれて、
尊敬する大先輩のミュージシャンである小室哲哉さんから、ギターを弾いて歌う日本でトップを走るアーティスト、と言っていただいて涙が出るほど嬉しかったです。
とても光栄です(ToT)
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5685.JPG


ステージはなんとプールの上にありました!
照明がプールに反射して綺麗でした~!幻想的!
ギターを弾く私の姿もプールに映っていたみたい!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5684.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5688.JPG


日本でいつもライブのときにやっているコール&レスポンスを台湾でもやってみたくて、挑戦してみました!
大学で専攻していた第二外国語の中国語が役に立つ日がやっときた(笑)
君100公開のときに行った北京に引き続き、台湾でも!

「楽しんでますか~!?」と聞いたら、
「楽しんでるよー!!!」と返してもらえて、すっごく嬉しかったです(*^^*)

それと、「君と100回目の恋は観ましたかー!?」と聞いたら「観たよー!!」という返しもたくさんあり、台湾でも映画を見てくれた人がたくさんいるんだなぁと感動しました!


「ヒカリヘ」は台湾のストリーミングサイトでmiwaの曲のなかでトップの再生回数だそうで、弾き語りで披露したあとにあたたかい拍手が!
初めての台湾での披露にドキドキしましたが、あたたかいお客さんでよかったです!!


そうそう、街中には
日本歌姫 miwaと書かれたトラックが走ってたんだって!!すごいよねー!!
八木ちゃんが発見して写真を送ってくれたよ☆
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5683.JPG


というわけで、
初めての台湾で、初めて弾き語りを披露したmiwaですが、
とてもとても楽しくて、みんなあったかくていい人ばかりで、台湾ってとっても素敵なところだな~!と思いました!

台湾での単独ライブもやってみたいですね☆
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5678.JPG



そして、ミューズノート聴いてくれた方、ありがとうございます(≧▽≦)
わんこそばの話で最初の10分くらいトーク(笑)
異例の回でしたね!!
「結ーゆいー」を弾き語りしました♪
いかがでしたか~♪?

来週はクリスマスイブ!
miwa シークレットライブ ミューズノート クリスマスSPをお送りしまーす!!!
12月24日17時~18時50分、お聴きのがしなく!!!
みんな聴いてね~(* ´ ▽ ` *)☆