こんばんわーみー。

きょうは銀座ソニービルでサウンドプラネタリウムの試写会があり、皆さんより一足早く"音楽とプラネタリウム"の融合を体験してきました
{3BC1EBB9-F566-4818-9CF5-2E912039BA2D:01}

{F27BB2A1-564C-44DB-AF4D-7D46C925835B:01}



ハイレゾの音楽と、ウユニ塩湖のようなプラネタリウムの世界が融合したサウンドプラネタリウム。

それが明日からバレンタインデーまで、銀座ソニービル8階OPUSで無料で体験できちゃうんです


「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」のハイレゾ音源をプラネタリウムの非日常的空間で聴くことができ、本当に感動的でした


3Dメガネで見てるような臨場感のある映像で、天井が動いてるの!?と錯覚するくらい凄かったです


プラネタリウムの映写機を作っている大平貴之さんにお会いできて光栄でした
{60E8A3F3-B32A-4C67-A6EE-E2CE4F0AA4F3:01}

{708A8074-1F4F-4FED-8264-F3FA18ACDDD8:01}


身長がとっても高いお方で、面白い写真が撮れました(笑)




私は星空の夜空もプラネタリウムも大好きなので、それが音楽と融合するというこんな素敵な企画に参加させていた
けてとっても嬉しかったです



NHKの「オン・マイ・ウェイ!」で初めてナビゲーターを務めさせていただきましたが、今回のサウンドプラネタリウムのナビゲーターに選んでいただき、オンマイウェイでの経験を少しでも活かせるようがんばりました

プラネタリウムの雰囲気に合わせて、少し低い声でささやくようにお話したつもりです




明日からバレンタインデーまでの期間、銀座ソニービル8階OPUSで無料で体験できますので、ぜひハイレゾの音楽とプラネタリウムの世界に浸ってみてください


{2DA9871E-B590-496C-B388-77EDCA5E79ED:01}