miwaオフィシャルブログ「miwa Little girl」by Ameba-201008012151000.jpg

昨日はGIRL POP FACTORYに出演させていただきました!


ガーリーなステージはすごく盛り上がっていて楽しかったです。



一緒に出演した中川翔子さんと写真を撮らせていただきました。

お人形さんみたいにめちゃめちゃ可愛くて
ライブはめちゃめちゃカッコよくて
MCはめちゃめちゃ面白かったです。







私はchAngEを初披露させていただきました!

ものすごく緊張しました(*_*)


エレキを弾いてる姿、人生初披露ですよ。
それはそれは緊張します。





私のことを初めて見る方ばかりだったと思いますが
会場のみなさんが盛り上がってくれて嬉しかったです。



遠くのほうでmiwaタオルを振ってくれてるのが見えて
じーんと込み上げてくるものがありました。










そして2曲目は
8/21から公開の映画『カラフル』のエンディングテーマ
「青空」をアコギで歌いました。

これも初披露です。



カバーを歌わせていただくのは
とてもドキドキします。


1日目に出演させていただいた
GIRL ROCK FACTORYでは

一曲目に「ドカドカうるさいR&Rバンド」をアコギ一本で弾き語りさせていただいたんです。

この曲は、忌野清志郎さんのバンド、RCサクセションの、大切な曲で、ファンの方にとって心のささえでもある曲です。


「悲しい気分なんかぶっとばしちまいなよ ドカドカうるさいR&Rバンドさ」
というフレーズがとても印象的です。





アコギ1本のひとりR&Rバンドは
2000年3月5日の武道館
忌野清志郎30周年RESPECT!
というライブのアンコールで
清志郎さんがひとり出てきて
弾き語りで演奏されたそうです。




まさに「ロックの魂」




それから10年。
今回、はじめての
「GIRL ROCK FACTORY」
の1曲目にすすめられて、
本当に本当にプレッシャーは大きかったですが


歌わせていただくことができて
とても光栄に思います。






今回のライブ2DAYSは

本当に素晴らしい経験をさせていただきました。

この経験をこれからのライブに生かしていきたいと思います。


今回のライブで出会った方も
これからもよろしくお願いします。


そしてライブに来られなかった方も
今度ライブで会いましょう!


次はROCK IN JAPAN フェス!


頑張ります!