スパ&ウェルネスウィーク☆オープニングイベント | Miwa のんびりブログ

Miwa のんびりブログ

好きなことや、日々の出来事をつづっています。

本日より1週間、日本で初となる「スパ&ウェルネスウィーク」が開催されます。
色々なスパがプライスダウンしたり、特典がある週間となっているそうです。
参加施設一覧はこちら



そのオープニングイベントに参加してきました。
私は結構、スパに行くほうなのですが、とても興味深くお話を伺いました。



エステ・スパジャーナリストの惣流マリコさんのお話がためになりました。
スパにはデイスパ、ホテルスパ、リゾートスパ、アミューズメントスパ、ビューティースパがあります。
私はホテルスパやアミューズメントスパ(ラクーア等)によく行きます。
そのほかに、海外にしかないのですが、ディスティネーションスパというのがあるそうです。
タイ・ホアヒンにあるチバソムというスパがオススメだそうです。
世界のセレブが訪れるスパだそうで、超行ってみたいです音譜画像はお借りしています。



Miwa のんびりブログ-spa_0



日本における現代的なスパの発祥はマンダラスパだと言われているそう。
今回の「スパ&ウェルネスウィーク」の参加施設にも入っているし、是非行ってみたいです。



「スパ&ウェルネスウィーク」の参加施設の中で、惣流マリコさんのオススメは表参道にあるSUNDARI Lifestyle Storeだそうで、こちらも行ってみたいです。



そのほかにも、温泉ビューティー研究家の石井宏子さんのお話(こちらはビデオでした)や、ヨルダン王国のウェルネスについてのトークショーなど、色々伺いました。



お土産も色々と頂きましたラブラブ




Miwa のんびりブログ-spa_1



トリニティのソープセット



Miwa のんびりブログ-spa_2



ボディミルク



Miwa のんびりブログ-spa_3


RIVAGEのサンプルセット




Miwa のんびりブログ-spa_4


ヨルダンのバスソルト




今日は忙しかったので予約できませんでしたが、「スパ&ウェルネスウィーク」に参加しているスパに行ったらまたレポしますラブラブ