SOI千秋楽レポ☆Part2 | Miwa のんびりブログ

Miwa のんびりブログ

好きなことや、日々の出来事をつづっています。

Part1からの続きです。


第二部
グループ・ナンバー、荒川静香、ジョニー・ウィアー(Swan Lake)、イリーナ・スルツカヤ、グループ・ナンバー、ジョアニー・ロシェット、アレクセイ・ヤグディン、エカテリーナ・ゴルデーワ、高橋大輔(マンボ)、浅田真央(メリー・ポピンズ)、カート・ブラウニング(Singin' in the Rain)



第二部で印象に残ったのは、ジョニー・ウィアーの白鳥の湖。
衣装からしてブラック・スワンなのかな?
メイクも凝っていたし、演技もとても素晴らしかったです。
ジョニー・ウィアーの演技は、いつもとても感動します。
ジョニーにしか作れないエキセントリックな雰囲気に引き込まれます。


そして高橋選手のマンボも素晴らしかったです。
黒シャツ、黒パンツのマンボでした。
最初に4回転トーループに挑戦しました。両足っぽかったですが、いい感じでした。
他のジャンプも決め、盛り上がりは一番だったかも。
マンボはすっかりエキシビション・ナンバーのようになっていますね。
やっぱり盛り上がるし、みんな大好きですよね。


真央ちゃんのポピンズも可愛かったです。
3Aは挑戦しませんでしたが、ジャンプも全てキレイに決めていました。
何回か生で見たことのあるプログラムですが、やはり真央ちゃんに合っています。


カート・ブラウニングのSingin' in the Rainでは、最後、本当に雨が降りました。
かなり濡れていたようだったので、風邪をひかないかちょっと心配です。。
演技は傘をうまく使った演技で、素敵でした。



フィナーレ
プロの方々による、傘を使った印象的なフィナーレでした。
最後に日本人選手たちも出てきました。
みんな黒い衣装でした。



おまけ
最後にキャストが全員出てきて、カート・ブラウニングが、ケーキの乗った台を押してきました。
前日に誕生日だったロシェットと、当日誕生日だったショーン・ソーヤーへのお祝いだったようです。
真央ちゃんと高橋選手を従え、カートが色々とお話してくれました。
訳を高橋選手にさせていました。「日本では僕が引退すると思っている人が多いみたいだけど、僕はそう思わない。」と言っていました。私もこの千秋楽が最後だと思っていたので、びっくりしましたが嬉しかったです。
どうもアメリカのSOIを引退するようですね。カナダと日本のSOIへは引き続き出演するみたいです。


誕生日のお祝いに、みんなでHappy Birthday To Youを歌いました。
真央ちゃんと高橋選手は、マイクを持っていたので、二人の歌声がよく聞こえました。
真央ちゃんは可愛い声で上手でした。高橋選手は「Birthday」の部分を特に巻き舌にせず日本語っぽく歌っていました。
二人いるのでどちらを先に歌おうか迷っていたようですが、ショーン・ソーヤーが先でした。
楽屋に戻ってからケーキ食べたんでしょうか?かなり大きいケーキでした。




最後に楽しいおまけもあって、とても楽しかったです。
大雪で寒かったですが、行った甲斐ありましたラブラブ