全日本女子フリー感想☆ | Miwa のんびりブログ

Miwa のんびりブログ

好きなことや、日々の出来事をつづっています。

全日本女子フリーを見ました。


真央ちゃん、優勝おめでとう音譜
パーフェクトでは無かったかもしれませんが、この状況でよくあそこまで練習して演技を披露してくれましたよねラブラブ
本当にその精神力には脱帽です。
そして1位に返り咲きました。とても嬉しかったです。
詳細スコアを見てみると、2A-3Tのセカンドや3F-2Lo-2Loでちょっとアンダーローテーション等があったようです。
ルッツもエッジエラーが付いてしまっています。サルコウとループがダブルになってしまったことも、ちょっと残念でした。
でも、5日間も休んでいてその後1週間で立て直し、優勝したことは本当に凄いと思います。
今回はあまり時間が無かったと思いますが、四大陸や世界選手権までは、かなり時間があるので、もっともっと良くなると思います。


Miwa のんびりブログ-nationals_11




鈴木明子選手は、音楽に合ったとても素晴らしい演技だと思いました。
ジャンプでいくつかミスがありましたが、とてもスピードがあり印象的な演技だと思いました。
フリーだけでは1位でしたね。
意外なのはルッツで2つともエッジエラーが付いているところです。
鈴木選手はルッツが得意なイメージがあったので。



Miwa のんびりブログ-nationals_12




村上選手は、フリーだけでは6位になってしまいました。
アンダーローテーションになってしまったジャンプがいくつかあったようです。
そしてステップでの転倒も痛かったですね。



Miwa のんびりブログ-nationals_13



一番なんで?と思ったのは宮原知子選手が放送されなかったことです。
フリーだけでは鈴木選手、真央ちゃんに次ぐ3位だったようです。
世界ジュニアの派遣も決まった逸材なのに、是非映してほしかったです。
BSでは放送されるといいなあ。



女子ショート詳細スコア

http://www.skatingjapan.jp/National/2011-2012/fs_j/national/data0203.pdf


女子フリー詳細スコア

http://www.skatingjapan.jp/National/2011-2012/fs_j/national/data0205.pdf


世界選手権代表選手達。

男子も女子もとても楽しみですラブラブ



Miwa のんびりブログ-nationals_14