THE ICE 2011千秋楽☆観覧記 第二部 | Miwa のんびりブログ

Miwa のんびりブログ

好きなことや、日々の出来事をつづっています。

第一部 からの続きです。



キラキラ青第一部と第二部の間キラキラ青


フィナーレダンスレッスン
今年は「ラブ注入!」の振付が入った、可愛いけどちょっとやるの恥ずかしいダンスでした。
舞ちゃんが教えてくれるビデオが流れ、みんな練習していました。



トークショー
チュッキョフィギュアでおなじみの本田恵美アナウンサーの司会のもと、イケメン・スケーター3人がお話してくれました。
ジェフリー・バトル、アダム・リッポン、無良崇人選手です。
リッポン選手と無良選手は、ジェフ振付のナンバーが物凄く難しかったと言っていましたよ。
あと、次のオリンピックに必要なのはやはり四回転だと言っていました。



チャリティ抽選会
私の回は、真央ちゃんの世界選手権でもらったキャリーバッグ、チン・パン&ジャン・トンのナショナルチームのユニフォーム。アモディオ選手からはオリンピックの時のナショナルチームのユニフォームと写真、無良崇人選手の冬季アジアのユニフォーム。

各選手が抽選箱から引き、当選者が発表されました。
私は真央ちゃんの抽選箱に入れたのですが、勿論外れました。。
当たった方、羨ましいです。
関係ないけど、真央ちゃんが、キャリーバッグのことを「コロコロ」と言っていたのが可愛かったです。



この後、15分間の休憩をはさみ、第二部でした。




キラキラ青第二部キラキラ青


ダンス選手権
恒例のジェフリー・バトル主催のバトリンピック。今年はダンス対決でした。
バトルと舞ちゃんがナビゲーターでしたが、千秋楽ではバトル自身が対決に出るということで、リッポン選手と舞ちゃんがナビゲーターをしてくれました。


トーナメント戦になっていて、最終対決は大阪公演の千秋楽で行われます。
今回は、バトルと高橋成美選手の対決でした。


高橋選手のハジケっぷりが超面白かったです。
何度も氷にダイブしてました。会場、大爆笑でした。
バトルも面白くやっているのですが、どこかカッコいいの負けてしまいました。。
勝敗は、会場の拍手の大きさとリッポン選手の采配で決まるのですが、圧倒的に高橋選手への拍手が大きかったです。


大阪では午前の部で勝った羽生選手と争うようです。



ジョアニー・ロシェット
杖を使った演技。ピンクの衣装で、とても可愛い感じでした。
トリプルジャンプのシークエンス等、あいかわらずジャンプが安定していました。



フローラン・アモディオ
「サマータイム」。途中で曲調が変わり、アップテンポになり、アモディオ選手のダンスを披露。
でもちょっと元気が無かったような。
最後に村上佳菜子選手が登場し、「プリティウーマン」の曲で二人でダンスしていました。



チン・パン&ジャン・トン
「愛の夢」のピアノバージョン。超完璧で圧巻でした。
ツイストやスロージャンプ等、すべて完璧。
大歓声とスタンディングオベーションでした。



ジェフリー・バトル
上下白い衣装で、後ろにゴールドがあしらわれていました。
しっとりしたナンバー。王子様系でした。
アクセルはダブルでしたが、ジャンプも決め、スタオベをもらっていました。



アリッサ・シズニー
「ムーンリバー」。白い衣装でとても綺麗でした。
とにかく氷を削る音が全くと言っていいほどしない、滑りが圧巻でした。
バレエジャンプやスパイラル・スピン、どれをとっても美しいの一言に尽きます。
スタオベでした。



メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト
「インド」。ノリノリの曲だし、みんな大好きな曲です。
超大歓声で、スタオベでした。



小塚崇彦
来季のショートを披露してくれました。
ジャズのナンバー。「Inner Urge」という曲のようです。

衣装は写真のとおり。写真よりも、実際のほうがシルバー部分がキラキラしています。小塚選手にしては、ちょっと派手かな。
スケーティングが素晴らしいです。
ジャンプは本番では4回転狙っているのかもしれませんが、今回はやりませんでした。



Miwa のんびりブログ-theice_4



浅田真央
「ジュピター」の英語バージョン。
被災地へ送るためにローリー・ニコルが来日して作ってくれたというナンバー。
最初に座っているところから始まり、静かにスピン、スパイラル。
本当に超美しかったです。衣装は、天女のようなブルーと白の衣装。
ジャンプは2A、3Lo、3Fの構成だと思うのですが、完璧でした。
これも素晴らしいプログラムになりそうです。



Miwa のんびりブログ-theice_5



タラソワプロ(ショパンのワルツ7番のジャズバージョン)も見たかったですが、テレビではどちらを放送するか楽しみですね。
でもタラソワプロでは2回ともLoでの転倒があったようなので、「ジュピター」になるかもしれませんね。



フィナーレ①ジェフリー・バトル&ジョアニー・ロシェット
レディー・ガガの曲。
黒い衣装でダンサブルに踊っていました。
こういう曲はもはやバトルの十八番ですよね。ロシェットもカッコ良かったんですが、なんだかバトルにばっかり目が行ってしまいました。



フィナーレ②長洲未来&アリッサ・シズニー
「川の流れのように」。白い衣装で、しっとりとスパイラルやイナバウアーで魅せてくれました。
とても綺麗な二人でした。



フィナーレ③ 高橋成美&マービントラン、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト、チン・パン&ジャン・トン
ブルーの衣装で合わせていました。それぞれの技で魅せてくれました。



フィナーレ④アモディオ、羽生、舞ちゃん、リッポン、無良、村上、カー姉弟
「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
最初に出ていたメンバーと、海賊が剣で戦い、最後に宝箱を海賊がゲットという筋書き(だと思います)。



フィナーレ⑤浅田真央&小塚崇彦
「ルパン三世」。

真央ちゃんにアモディオが抱きつき、ルパンの銃の音とともに小塚選手が現れ、アモディオを放します。
小塚選手が真央ちゃんにキスしようというしぐさをするのですが、真央ちゃんに跳ね飛ばされるという演出。そしてダンスや、サイド・バイ・サイドの2A、ステップ等を披露しれくれました。
なぜか若干こちらが緊張しましたが、真央ちゃんも小塚選手も可愛くカッコ良かったです。
真央ちゃんが最後に小塚選手を突き飛ばし、小塚選手は大げさに転んでいました。



Miwa のんびりブログ-theice_6



グランドフィナーレ
最後はオープニングの時の、「POWER」と書いてあるランニングシャツを着て全キャストが出てきました。観客も皆立って、「ラブ注入!」ダンスです。
アリッサ・シズニー選手や高橋成美選手が目の前でやってみせてくれました。


どうも、ジャン・トン選手の「ラブ注入」だけ、各回、ハートが上にとがっているという噂を聞いたのですが、私の席からは確認できませんでした。。
東北や大阪で見る人、ちゃんと直ったかどうか、見てきて下さいね~。



Miwa のんびりブログ-theice_7


真央ちゃん可愛いです。
このシャツ、チャリティグッズとして売ってないかなと見ていたのですが、ありませんでした。。
あったら皆購入しそうですけどね。



リボンリボン


楽しいショーもあっという間に終わってしまいました。

THE ICEは、他のショーと違う色々な見どころがあるので、やっぱり素晴らしいですね。

特に真央ちゃんファンにとっては、超見どころ満載です。


今回は大阪と東京で公演する予定だったそうですが、東京のかわりに、東北で無料で行うことにしたそうです。

来年からは、もしかしたら東京でも公演してくれるかもしれませんねドキドキ