四大陸フィギュア2011☆女子展望 | Miwa のんびりブログ

Miwa のんびりブログ

好きなことや、日々の出来事をつづっています。

もうすぐ四大陸選手権です。
女子も男子も、日本人選手全員に表彰台の可能性がありますね。


女子は、やっぱり真央ちゃんがどこまでやってくるかに期待が高まります。
トリプルアクセルは3回挑戦してきそうですね。
3回転-3回転は入れてきたら凄いです。ルッツやサルコウ等も前回と同様に入れるんでしょうか。
どんなプログラム構成にするかも楽しみです。


Miwa のんびりブログ-maomao


安藤選手は、フリーの安定感が今季すごいので、ショートでノーミスだったら優勝候補の筆頭ですね。


鈴木明子選手は、世界選手権に出られなくなってしまったので、四大陸で全力を出してきそうです。

真央ちゃんやミキティがノーミスだと優勝は難しいかもしれませんが、鈴木選手も安定感抜群なので、どこまでやってくるか注目ですね。



私の順位予想です。


1浅田真央
2安藤美姫
3アリッサ・シズニー


やっぱり真央ちゃんには優勝してほしいという願望も入っているのですが、ここいらで完璧な演技をして優勝するんじゃないかとも思います。
安藤選手は、ノーミスだったら優勝だと思いますが、今回は2位に。
アリッサ・シズニー選手の今季の安定感も素晴らしいので3位予想にしました。


キラキラ


女子試合(日本時間)

SP/19日14:00~ FS/20日12:30~


放送予定

SP/19日19:57~23:30 FS/20日19:00~20:54(フジテレビ)