ミラノ★街中&ショッピング | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

ミラノ★街中&ショッピング


ミラノの街中は、ホントにお洒落♪



私が行った時には、イースターが近かったためか、

チョコレート屋さんのウィンドゥーには、

チョコレートで作ったとは思えないほど

精巧なチョコレート細工が飾られていました!

池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノ★ショッピング

こちらのチョコレート細工は、高級食材店PECKのもの。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノ★ショッピング


イースターが終わって、食べてしまうのがもったいない程!



ミラノの街中は、とってもカラフルで、買わなくとも見ているだけで

なんだか幸せな気分にさせてくれます。



例えば、この下の写真は、何屋さんだか分かりますか~??


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノ★ショッピング


ヒントは・・・、「女性が好きなもの」♪


クイズの答えは、後でお知らせしますね!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノ★ショッピング


夜のミラノは、その歴史的建造物を綺麗にライトアップしていて、

昼間とは、また違った魅力を醸し出してくれています。



古き良きものを残すことの大切さをあらためて感じました。



さて、ファッションの発信地・ミラノに来たら、

ショッピングしないわけには行かないでしょ~。


雨の日の連続でしたが、アウトレット巡りをしたり、

ミラノ市内でお目当てを買ったり、

お買い物好きの女性としては、最高の毎日でした。



ここで、参考までに、アウトレット情報を書いて置きますね♪



①スイスにあるアウトレット「FOX TOWN(フォックスタウン)」


160店ものお店が入ったアウトレット。

イタリア国内になるアウトレットにも行きましたが、

こちらの方が高級店が多いです。


午後2時に出発して、夜7時に戻るツアーに参加し、

最初は、買い物時間が少ないと心配しましたが、ちょうど良い感じでした。


一つ、驚いたものを発見!!


「ゴールドの自動販売機」。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノ★ショッピング


治安の良くないヨーロッパで、高価な金の自動販売機を置いているなんて!


日経CNBCでは、金の特番キャスターをしていたので、

その存在は知っていたけれど、

まさか本当にあるなんて・・・実物を見て、金がヨーロッパの人達にとって

金がとても身近なものなのだと実感しました。



②イタリア国内にある「SERRAVALLE DESIGNER OUTLET by McArthurGlen」。

 (セッラヴァッレ デザイナー アウトレット ショッピング)


こちらは、カジュアルな衣料品~高級ブティック品まで揃っています。

そのためか、ツアーの集合は、午前10時、帰りは午後5時の到着です。


2つのアウトレットへ行って思ったのは、どちらも一長一短なので、

できることならば、どちらへも行くのがベストだと思いました。



ちなみに、どちらも「ZANI VIAGGI」 という会社が運航していて、

お客さんは各国から様々。

日本人は、私達ともう一組くらいでした。



イタリアなのに、そのイメージとは違って時間厳守で、

ツアーの15分前には、バスの席がほぼ埋まっています。

なるべく早く行く方が良いです~!



それから、鉄道で行く方法もありますが、帰りは、荷物が多くなるので、

街の中心発着のバスの方が、断然楽ですよ~♪



******************************


さて、アウトレットで掘り出し物を買ったら、あとは本命を定価で買うしかありません。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノ★ショッピング


今回の私のミラノ旅の一番のお目当てが、このブランド「Valextra」。

海外セレブに大人気のブランドだそうで、

私は、丁度ミラノに行く前に、東京・日本橋の高島屋でこのショップを見つけて

本店がミラノにあることを知りました。



東京では、高価だけど、ミラノ本店ならば、少しはお安いかもと思いきや

・・・同じくらい、高い(泣)。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノ★ショッピング


そうしたら、大発見しちゃったのです!!!

そう♪「Valextra」のアウトレット!!!



なんと、本店から徒歩10分くらいのところに、前シーズン物が

ズラ~リと並んでいました♪


お値段は、物にもよりますが、30%~70%OFF!!!


私が欲しいと思っていたバッグもここで見つかり、大感激でした!



*****************************


そうそう!先程のクイズの答えは・・・、「ジュエリー屋さん」。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノ★ショッピング


ジュエリーの魅力を最大限に引き出すかのように、

発色の良いお花の中に飾られています。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノ★ショッピング


私だったら、このお花も買って、家に飾りたいなぁ~。


*******************************


最後に、ミラノにショッピングに出かける方にアドバイス!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノ★ショッピング


ヨーロッパは、どこもそうだと思いますが、

石畳の道は、靴が直ぐに駄目になってしまいます!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノ★ショッピング


石がこんなに小さくて、靴にダメージを与えるところもあれば・・・、


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノ★ショッピング


こんな場所もあり!

皮ブーツで出かけた私は、

帰国後のメンテナンスで1ヶ月以上もかかっています。



ファッションの街ではあるけれど、スニーカーが一番オススメです!




ベルミラノ・パリの旅 2013年ベル


ミラノ旅★ドゥオーモ初登頂


ミラノの食★美味しかったお店①


ミラノの食★美味しかったお店②