ミラノの食★美味しかったお店②★2013春 | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


今回は、宿泊していたホテルの真横が、

あの有名な高級食材店「PECK(ペック)」でした。

日本でも、高島屋のデパ地下に入っているペックのイタリアの本店です。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


1883年に設立されたペックは、とにかく品質にこだわったため、

当時は、「皇室御用達」だったそうです。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


品揃えの豊富さ、品質の良さは、

イタリアのみならず世界各国のお墨付きと言うだけあって、

調理前の生肉ですら、そのまま食したくなるほど美味しそうでした!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


店内横に設備されているキッチンでコックさん達が作った本格デリも売っています!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


どれもこれも美味しそう~!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


見た目にもこだわりが見えますよね!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


あまりに美味しそうだったので、

「食べずに帰国するわけにはいかない!」っと、

ホテルにテイクアウトしてきました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


試しに、ホテルの人に、お皿・ナイフ&フォークを貸してくれないかと、

頼んだところ、快諾してくれたので、盛り付けてみました♪



イタリアでしか食せないキノコや、

イタリアらしいアーティチョーク、ズッキーニなどを使ったお惣菜メインです!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


こちらは、牛肉のミルフィーユ。

オニオン、ポテト、アーティチョークなどが挟まっていて、

野菜や肉を煮詰めた ほんのり甘いソースと相性バッチリでした!

池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


ラビオリやオマール海老の前菜、

ペックのソムリエが薦めてくれたワインと共に

狭いお部屋で、でも一流レストラン並みのお料理&ワインを

ゆっくり食事を楽しむことができましたよ♪



ちなみに、このお惣菜だけで2万円くらいでした。

さすがのお値段でした。



****************************


もう一軒は、ドゥオーモ横のアーケード(ガッレリア)内の右奥にあるお店で、

アクセスに便利な上、

これぞ!イタリアン的なお料理を提供してくれたお店。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


フラ~っと入ったお店なので、詳細はありません。ごめんなさい。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


牛肉・ルッコラ・パルミジャーノと言えば、

日本でもお馴染みの「牛肉のカルパッチョ」。


イタリアのルッコラって、日本で見るものとは違い、小さくて可愛い♪

味は、あの独特の辛み・苦みがなくて、とっても食べやすいのです!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


こちらに付いているグリーンもルッコラ。


あぁ~、このルッコラ、日本で家庭菜園できないかなぁ~。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店②★2013春


最高に美味しかったバニラアイスクリーム&エスプレッソのアフォガード。


観光地のど真ん中に「当たりのお店」を見つけられて、ラッキーでした♪



ベルミラノ・パリの旅 2013年ベル


ミラノ旅★ドゥオーモ初登頂


ミラノの食★美味しかったお店①