ミラノの食★美味しかったお店①★2013春 | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

ミラノの食★美味しかったお店①★2013春


何を食べても美味しいイタリア♪

今回、私の中でヒットしたのは、

イタリアのサルディニア料理を出すお店でした。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店①★2013春


「BAIA CHIA(バイア・キア)」


「いつも満員。予約なしでは無理。」と、聞いていたので、

入れてもらえるか不安でしたが、

ちょっと早めのランチ(11時ごろ)に行ったら、

私たちが最初のお客さんだったようで、すんなり入れてもらえました!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店①★2013春


店内は、家族経営らしくアットホームな雰囲気。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店①★2013春


その昔、サルディニア王国だった頃に使われていたものが

たくさん展示されていました。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店①★2013春


壁面は、サルディニア地方が食の宝庫だったことが一目で分かります。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店①★2013春


担当してくれた店員さんのお祖父様の写真だそうです。

うさぎを何匹も狩った時の様子でした。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店①★2013春

で、肝心のお料理はというと・・・とっても美味しかったぁ~♪


こちらは、

「生マグロとアーティチョークのような野菜をオリーブオイルで和えた前菜」

(11ユーロ。)


白ワインにピッタリでした!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店①★2013春


「茹で小エビと野菜のアンチョビソース和えの前菜(10ユーロ)」。


日本語メニューには、「小エビ」と書いてありましたが、

食べごたえのある、それなりの大きさの海老で満足できます!


そして、エビの甘さを損なうことなく、ケッパーが良い仕事をしています。

このエビの火の通し方は絶妙でした!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店①★2013春


こちらが、お店一番のおススメ♪

「蛍イカとからすみのスパゲッティ(11ユーロ)」。



とにかく、「からすみ」がふんだんにかかっているんです!!!

「からすみ」の塩分と旨味が計算しつくされた、グレートバランス!



蛍イカとたっぷりのからすみ・・・海の香りを存分に堪能できます!!

一押しだけあって、これは、絶品です!!!!



前菜のメニューにあった「からすみのカナッペ(10ユーロ)」も

食べておけばよかったぁ・・・・。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店①★2013春


お腹は一杯だったけれど、

もう一皿「海の幸のスパゲッティ(11ユーロ)」を追加。


ムール貝、蛍イカ、アサリ、エビと盛り沢山の具が麺より多くて、

ピリッとアクセントが効いていて美味♪

余裕で完食できました!



宝石赤Baia Chia (バイア・キア)宝石赤


via Antonio Bazzini 37


地下鉄Piola駅から、徒歩1分。


お値段もお手頃です♪


*******************************


さて、ご紹介したいお店がもう一軒♪



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店①★2013春


ショッピングの最中に大行列ができているのを発見し、食したお店です。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店①★2013春


道を塞ぐほどの長蛇の列ができていた このお店は、

Luini(ルイーニ)」。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ミラノの食★美味しかったお店①★2013春


ミラノに来たら必ず食べるべしと誰もが言う、パンツェロッティのお店。

パンツェロッティとは、「揚げたピザ」のこと。


プロシュート、ほうれん草、チーズとトマトなど、

味の種類は6種類くらいありました。



お値段は、数ユーロ。(ごめんなさい。忘れました。)

常に行列なので、できたてアツアツ。


チョイスしたチーズとトマトは、本当に美味で、

一つでお腹いっぱいになるポリュームでした。



ドォウーモ近くだし、ショッピング中に小腹が空いたらコレです!


宝石赤Luini(ルイーニ)宝石赤


Via S Radegonda, 16



ベルミラノ・パリの旅 2013年ベル


①ミラノ旅★ドゥオーモ初登頂