1歳児★子連れハワイ旅【2】~フライト編~ | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

1歳児★子連れハワイ旅【2】~フライト編~


ハワイ便は夜出発なので、息子にはお昼寝はなしで

飛行機内でグッスリ眠ってもらうつもりだったのですが・・・、

思い通りにいかないのが子供ですね!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


とても素敵な羽田のANA国際線ラウンジで

息子のテンションは、すでに上がり始め・・・、


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


息子にしては、普段より多くの食事をたいらげ・・・、


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


パパが用意した「pad」で、夢中になって遊んでいました!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


ちなみに、こういう子供が喜ぶ動画やアプリは、旅行中、役立ちましたよ!

オススメです♪



一方、私はと言うと・・・、ラウンジでワインにピッタリのおつまみを発見!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


セミドライのフルーツ(パイナップル、ストロベリー、トマト)に

チョコレートがディップされた「Love Fruits(ラブ フルーツ)」は、

「LAのハリウッドセレブに大人気」と書いてあったので、

食べてみたら、本当に美味!!



写真の上に写っているクッキーとともに、かなり飲んでしまいました(恥)。



さて、話を元に戻しますと、ラウンジでテンションが上がり始めた息子は、

飛行機に乗った瞬間からテンションが加速し、大はしゃぎ・・・。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


「体重10㎏までならば使用できますよ」と、用意していただいた

バシネット(赤ちゃん用ベット)を使うことなく、

他の座席へ探検しに行こうとしたり、泣いたりで、元気いっぱい!



心配していた「離着陸時に気圧の変化で耳が痛くなってしまうこと」は、

ミルクをガブ飲みして、心配なし。



そして、機内の寒さも心配だったので、上着を一枚持っていきましたが、

脱いでしまうほどでした。


さて、今回のフライトで、私がとても楽しみにしていたのが、「特別機内食」!

ANAでは、健康のための心配り、宗教的な約束事に留意した

機内特別食を数多く取り揃えてありました♪



ハワイ便は、日本時間で真夜中のフライトになる訳だから、

そんな時間に機内で食べて太りたくはない!

けれど、食べずにはいられない私には、「低カロリー食」を予約。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


この低カロリー食は、1食あたりが400カロリー未満で

24時間以内の接種カロリーが1200カロリー以内を目安として調整した食事なのです♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


鶏の胸肉とフルーツに、ノンオイルのソースをかける一皿は、

かなり美味しかったです。



「低カロリー食」ではなく、

脂肪・コレステロール含有物を制限している「低脂肪食」もあったので、

今度、挑戦してみようと思います!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


お肉大好き(自称:ミートボーイ)のパパは、もちろん普通の機内食を選択。



1歳の息子には、普通の離乳食ではなく

「25種アレルギー対応 ベビーミール」を予約。



有機ベビーじゃが芋のトマトソース煮、メイプルシュガークッキー、

信州洋なしゼリー、ぶどう果汁100%ストレートなど嬉しい内容でしたが、

ラウンジで食べすぎたせいか、行きは何も食べずに終わってしまいました・・・。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


これは、帰り便の「低カロリー食」です。

サーモンの蒸し焼きをメインに、フルーツと野菜。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


パンに塗るバターも飽和脂肪酸がないものが用意されていて、ありがたかった♪



このサービス、スゴく良いです!!

注文は、出発の96時間前までに、ANA国際線予約・案内センターで

受け付けてくれますよ♪

ANAに感謝です!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


・・・私は、ハワイで胃袋が大きくなってしまったせいか、

せっかくの「低カロリー」サービスを台無しにし、帰り便では「青のりたっぷりうどん」を皮切りに、



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・フライト編


B.L.T.サンド&フルーツまで、食べてしまいました・・・。



食欲に勝てない自分は、健在です・・・(苦笑)。



宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【1】~準備編~ 宝石赤