1歳児★子連れハワイ旅【3】~初コンドミニアム編~ | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

1歳児★子連れハワイ旅【3】~初コンドミニアム編~


私にとって、ハワイのホテルと言えば、

コオリナ地区にある「JW マリオット・イヒラニ・リゾート&スパ」

幼い頃から、母と二人で何度も過ごした想い出の場所です。



美しい4つのラグーンが連なるコオリナ地区は、

ハワイ語で「喜びの結晶」を表すそうで、

その高い晴天率と安定した気候から、

かつて古代ハワイ王族が保養地として愛した場所だそうです。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム


「JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ」の目の前に広がる第一ラグーン。



今回の旅は、「生前、母が予約しておいてくれた、いわばハワイに帰る旅」なので、

もちろん「JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ」に泊まりたかったのですが、

残念なことに、改装中・・・・(泣)。


(※2012年9月17日~11月20日ホテル外壁とラナイ工事のため、

全客室クローズ。レストランとスパのみ使用可。)



コオリナ地区は、現在、ラグジュアリーなリゾート地として開発が進んでいて

最近では、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」のオープンが注目の的ですが、

旦那様の会社の先輩が薦めてくださった

コオリナリゾートの穴場と言われているらしい

Beach Villas at Ko Olina (ビーチ・ヴィラズ・アット・コオリナ)」に滞在することに。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム

滞在した「Beach Villas at Ko Olina (ビーチ・ヴィラズ・アット・コオリナ)」は、

想い出の「JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ」のお隣の

第二ラグーンにあり、目の前の海は第一ラグーンと同じように綺麗。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム

Beach Villas at Ko Olina (ビーチ・ヴィラズ・アット・コオリナ)」のオープンは、

2008年で、本格的な「コンドミニアム」タイプです。



前回、母とハワイに来た時は、トランプタワーに宿泊し、キッチンなどが付いてはいましたが、

今回のような本格的なコンドミニアムは初体験。



前回、トランプタワー宿泊の記事はこちら!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム

部屋のドアを開けると、すぐに大きなリビングルーム&キッチンがありました。



内装は、お部屋によって異なるようで、

私たちのお部屋は東南アジア風の家具でまとめられていました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム


ダイニングテーブルは、友達と一緒に食事を楽しめる大きさ♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム


インテリアのいたるところに木が使われていて、

温かい雰囲気のお部屋です。



ちなみに、ワイキキ地区のホテルではないので、

日本のテレビは放送されていませんでした。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム


我が家にこんなキッチンがあったら良いなぁ・・・と思うような広くて豪華なキッチン♪

お部屋ご飯、離乳食作り、哺乳瓶消毒のスペースがあるのは、助かりました♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム


ナイフ、フォーク、スプーン、お皿、カップ、フライパン数種類、洗剤などの

必需品はもちろんのこと、

炊飯器や電子レンジ、オーブンまで常備されている充実ぶり!



私が憧れるワインセラーが内蔵されているキッチンは、

ゆっくりお酒を飲みながら、日ごろの疲れを取りたい私たち夫婦にありがたい設備でした。



また、食器洗濯機もあるので、面倒な洗いものに時間をとられることなく、

バカンスを楽しめる仕様になっていましたよ♪



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム


バスルームは、2ボールの洗面台♪



1週間以上の長期滞在のみ予約可能なコンドミニアムだけあって、

収納スペースが多く用意されていていました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム


広くて深い浴槽のあるバスルームは、日本人好みです♪


寝る前に、たっぷり湯船につかって、ゆっくり疲れを取ることができるのは、

旅では、重要な要素です!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム



ウォークインクローゼットには、

大きなスールケースが2つくらい広げておける広さ。

ビーチパラソルをはじめ、

砂場での遊び道具など一通りが揃っていました!



汗っかきの赤ちゃんは、一日に何度もお着換え。

そんな時に洗濯機&乾燥機は大活躍でしたし♪

扇風機やアイロン台などは長期滞在に嬉しい設備でした♪



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム


リビングルームのテレビの他に、

ベットルームにもテレビが置いてありました。


私達家族が滞在中は、カナダ沖の地震の影響で、

夜10時半くらいにハワイに津波が来るとかで

テレビでは避難場所のニュースが放送されていましたので、

ビーチ沿いに滞在していた私たちにとっては情報収集に役立ちました。



津波は、結局、大きなものではなく、

次の朝は、静かな波の音で目覚めることができました(ホッ)。


まるで、ハワイに住んでいるかのような感覚になるコンドミニアム。



コンドミニアムのプール近くには、宿泊者専用のBBQグリルもあって、

自分たちで材料を用意すれば、その場で焼いて、

海を眺めながら、食事ができるそうです♪



息子が大きくなったら、お友達家族と一緒に訪れて、

是非使ってみたいと思いました!



宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【1】~準備編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【2】~フライト編~ 宝石赤