1歳児★子連れハワイ旅【5】~お部屋で食事編~ | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

1歳児★子連れハワイ旅【5】~お部屋で食事編~


1歳児の息子がいると、毎回外食という訳にはいきません!

夫婦2人旅とは違う、いわゆるファミリー向けのレストランや

滞在しているお部屋で食事することも♪



実は、滞在しているお部屋での食事の方が、

思いっきりアルコールも飲めるし、

美味しい食材さえ揃えば、気軽なのです♪



そんな私達家族に鉄板の食材(?!)は、こちら↓

どのスーパーでも買い求められるものばかりなうえに、美味しい♪



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・お部屋で食事編


サワークリーム、ワカモレ(アボカドディップ)、サルサのディップ各種

日本では絶対買わないようなサイズのチップス



チップスに、3種類のディップを少しずつつけて食べると、

ビールにもカクテルにも合うおつまみになりますし、



夕飯に大きなアメリカンビーフを焼いて、

ステーキのソースとして使うのもGOOD!!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・お部屋で食事編


それに!ハワイでは、写真のように、

セロリや人参など カットされた野菜が売っているので、

小腹が空いたら、冷蔵庫からディップを出して、

野菜に豪快につけて食べるのもオススメです!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・お部屋で食事編

こちらは、ハワイに来るたび冷蔵庫に置いておく飲み物。

人気のウォッカ「グレイ・グース」「ダイエット・コカコーラ」



「グレイ・グース」は、そのままロックでも美味しいですが、

コカコーラや、ブラッディ・メアリー・ミックスと合わせて

カクテルにすると、より楽しめます♪



部屋での一杯が、一番くつろげるのですよね~♪



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・お部屋で食事編

スーパーのお惣菜売り場にある様々な種類のアヒやポキ、

ガーリックシュリンプやミニトマトなども

お部屋ご飯として、活躍でした!

池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・お部屋で食事編

ガーリックシュリンプは、一人前がこのボリューム!

家族でシェアーして、丁度いい感じでした。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・お部屋で食事編


コオリナ近くのスーパーで発見した「子供用ランチBOX?!」発見!

池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・お部屋で食事編


中には、クラッカー、ハム、チーズ、オレオクッキーが入っていて、

朝食にピッタリな量でした!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ


ピザBOXの中は、写真のようになっていて、焼くと

出来立てアツアツを食べられるようになっていました!

旦那様によると、味もなかなかな良かったようでしたよ♪



手軽なフィンガーフードは、お部屋ごはんの名脇役!

便利なものが溢れるスーパーを見て、

アメリカの主婦さんが羨ましく思えました(笑)。



宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【1】~準備編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【2】~フライト編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【3】~初コンドミニアム編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【4】~コオリナビーチ編~ 宝石赤