1歳児★子連れハワイ旅【4】 ~コオリナビーチ編~ | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

1歳児★子連れハワイ旅【4】 ~コオリナビーチ編~


我が家が滞在したコンドミニアムには、

大きなプールの他に、

砂が敷き詰められた子供用のラグーンプールの2種類がありました。

どちらも水質が良いらしく、肌にやさしいのが嬉しかったです!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コオリナビーチ編


幼児用浮き輪「スイムトレーナー 」は、大活躍!

普通の浮き輪に比べて、膨らますの箇所が多く大変だったけれど、

息子が水の感触を楽しみながら遊べて、バタ足して泳ぐことまでできて、

大満足でした♪


プールはもちろん、波があるラグーンでもOKでしたよ♪

我が家は、息子に海デビューさせて、早く波に慣れて欲しかったので

コンドミニアムの目の前にあるラグーンビーチで

もっぱら遊ぶことが多かったです。



ここは、プライベートビーチではないけれど、

ワイキキのように人が大勢いるわけでもなく、

子供を遊ばせやすいですよ~♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム


波も穏やかなので、子供が海デビューするには最適♪



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コオリナビーチ編

我が家の1歳の息子は、波が引いては押し寄せてくる風景をしばし観察。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コオリナビーチ編


勇気を出して、波打ち際まで行ってはみたものの・・・。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ

足まで波が押し寄せてくると、怖くて大泣き!!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コオリナビーチ編


ただ、子供は慣れるのが早いですね!

次の日からは、積極的に海まで行こうとしました!

私は、常にスッピン!私にとっては、楽ちんでしたが、皆さま、ごめんなさい。



ちなみに、息子の水着は、オーストラリアのUVウェアの老舗メーカー

STINGRAY(スティングレイ) 」のもの。



オーストラリアは、紫外線が非常に強く、

紫外線による皮膚ガン患者が世界で最も多い国であるため、

UVウェアの研究・製造が進んでいるのですって。



海水にもプールの塩素にも強く、UVカット効果は持続。

オーストラリア皮膚ガン財団認定で、

UVカット率最高値のUPF50+だそうです!



大人にとっては、少しの日焼けでも

幼児にとっては、「やけど」になってしまうハワイの紫外線。



毎回、しっかりUVクリームは塗っていましたが、

水着や帽子でも防いであげることが大切だと思いました。



さて、こちらのコンドミニアムは、お散歩もオススメでした♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム


日本でも めったに目にしない巨大な錦鯉が泳いでいて、息子は興味津々。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コンドミニアム

ラグーンビーチも 夕方になると、

火傷につながるような日焼けの心配がないので、

我が家のお散歩時間となりました。



息子は、素足で歩く砂の感触やビーチにある貝殻が楽しいらしく、
海岸沿いをのしのしと歩く可愛い息子の姿・・・。



自分の行きたい所に自分の足で歩いていきたい息子を追いかけるパパ。



亡き母と過ごしたハワイ日々に想いを馳せると同時に、

目の前で旦那様と息子が戯れる姿を見て、

時の流れをしみじみ感じた私。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・コオリナビーチ編


何もせず、ただただ海を眺めながら

今、歩んでいる人生をかみしめたコオリナビーチ。


ハワイには、居るだけでス~ッと心が浄化される風景が溢れていました。


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【1】~準備編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【2】~フライト編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【3】~初コンドミニアム編~ 宝石赤