1歳児★子連れハワイ旅【10】~ステーキ編~ | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

1歳児★子連れハワイ旅【10】~ステーキ編~


アメリカに来たならば、ハワイのシーフードばかりでなく、

ボリューム満点のアメリカンビーフも楽しみたいものですよね♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・ステーキ編


日本にもお店がある「OUTBACK STEAKHOUSE」

ハワイにいる友人から、そのアメリカ本場のお店は美味しい!と教えてもらい、

一緒に食べに行くことに♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・ステーキ編


ステーキの種類も部位によって5~6種類あって、

それぞれ好みに合わせて、

「Filet」「New York Strip」「Ribeye」の3種類オーダーしてみました!



調理の仕方、焼き加減、サイドディッシュなど、

選択肢が多くて、食べる前から楽しめました♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・ステーキ編

写真を見て、私がオーダーしたお肉って分かりますか~?!



アメリカ人の友人は、フライドポテトがサイドディッシュ。

自称:ミートボーイの旦那様は、お肉の大きさ重視&白米つきのステーキ丼風。

そして、アンチエイジングを心がける私は、フィレ肉とアスパラガスの組み合わせ。


こういうのって、みんな個性が出て面白いですね♪



写真を撮り忘れてしまったけれど(ごめんなさい!)

アメリカのレストランは、子供連れで行きやすいです。


子供用の椅子も直ぐに用意してくれてるし、

必ずと言っていいほど子供用グッズが用意されていて、

息子にも、クレヨンと塗り絵画用紙のセットがプレゼントされました。




これで、アメリカンビーフの魅力にすっかりハマってしまった我が家は、

その後、2晩続けて、スーパーでアメリカンビーフを買い、

ワインとともに夕飯を楽しみました。

もはや「ミートファミリー」ですね!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・ステーキ編


そして・・・、最後の夕飯には、

エアロ・スミス、スティング、タイガーウッズ、小泉元首相なども訪れたことがあるという

「Morton's The steakhouse」へ行ってきました♪



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・ステーキ編


アラモアナショッピングセンター内にあるとは思えないほど、

落ち着いた高級感ある雰囲気。

入り口は、「OLD NAVY」の横に、直通エレベーターがあります。



ここは、ファミリーで来ている方はあまりいなくて、

記念日や会合などで使われている感じ。


子供連れの我が家は、予約もしていなかったし、

入れてもらえるか心配したほどでした。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・ステーキ編


が♪心配したことはなく、気持ち良く、席に案内してもらった後は、

最後の夜の前菜として「海の幸の盛り合わせ」とシャンパンで乾杯!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ


その後、1キロ以上もある Tボーンステーキを注文!

ここで たっぷりエネルギーチャージして、

最後の晩の荷造り、そして翌日の重たい荷物を持っての帰国に備えるつもりでした!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・ステーキ編


運ばれてきたのは、顔の大きさほどがありそうなTボーンステーキ♪



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・ステーキ編


一人前に切り分けてもらっても、このボリュームです!


ジューシーなサーロインと柔らかいフィレの違いを

こんなに感じたのは初めての経験!

感動でした!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ハワイ・ステーキ編


〆は、これまたアメリカンな、チョコレートケーキから

温かいチョコレートがトロ~リと出てくるケーキ。

大満足のディナーで旅を締めくくることができました!



初孫を連れて、私たち家族とハワイに戻るため、

母が生前に予約をしておいてくれた、今回のハワイ旅。



ハワイ滞在中、母の姿は見えなくても、

私の心の中は、常に母と会話しながら過ごしていました。



「ちょっと、食べ過ぎよ~」、

「買い物はそのくらいにしておきなさい!」

「やっぱり、カハラやコオリナは良いわねぇ~」



不思議と・・・、母の色々な声が私の心に聞こえてきて、

そのたびに、昔と変わらない母娘の会話を展開していました!



今回のブログもとても長くなりましたが、

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪





宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【1】~準備編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【2】~フライト編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【3】~初コンドミニアム編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【4】~コオリナビーチ編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【5】~お部屋で食事編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【6】~念願のスウィーツ編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【7】~カハラビーチ編~ 宝石赤

宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【8】~ファーマーズマーケット編~ 宝石赤


宝石赤2012★1歳児★子連れハワイ旅【9】~テイクアウト シーフードLunch Box編~ 宝石赤