母の日と誕生日 | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

母の日と誕生日


皆さま、お久しぶりです!



母の死以来、

密葬⇒お別れ会⇒母から引き継いだ仕事と同時に

相続手続きや遺品整理、育児もあって・・・今もバタバタな毎日ですが、

皆さまに元気で前向きに頑張っていることをお知らせしたくて

久しぶりにアップしてみました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-母の日と誕生日


3月末に行なった母のお別れ会では、平日のお昼にもかかわらず、

300人以上の方々がお見送りに来てくださり、母も嬉しかったと思います。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-母の日と誕生日


私はというと・・・、母の気持ちを代弁して、

お見送りに来てくださった皆様方へ

母からの感謝の気持ちを込めたビデオを制作したり、


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-母の日と誕生日

各テーブルにプリザーブドフラワーのアレンジメントを手作りしたり、

母の人生のあゆみを綴った冊子を制作したり、

生前 母がお世話になった方々へ 精一杯心を込めて御礼することに専念。



生前、母が多くの方々の心温かい愛情に支えられたおかげで

短かったけれど充実した人生であり、とても感謝して旅立っていったことを

お伝えできて良かったと思います。



私の心の中は、まだまだスッキリするレベルには程遠いけれど、

一区切りはついた気がします。



さて、今日は「母の日」ですね。

奇しくも、私の39歳の誕生日と重なりました。



自分の年齢からしても、私の誕生日は ちっとも めでたくないし、

なんとも感じないのが本音のところで、

それよりも 今年からは母にプレゼントできない寂しさの方が

気持ちを大半を占めています。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-母の日と誕生日


そんな中でも、旦那さんは今までで一番私好みのお花をプレゼントしてくれて

「自分を想ってくれている家族」がいることに感謝でした。



そうそう!昔からの読者様はご存知だと思いますが、

5月といえば愛犬タラちゃんの誕生日でもあります♪



いくら忙しいとは言え、もちろん恒例のタラちゃんケーキは忘れていないです!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-母の日と誕生日


タラちゃんが12歳になった今年は、このデザインにしてみました。



実は、昨年末、私が 0歳児の育児、母の介護、事業継承が重なったあたりから

タラちゃんを一人ぼっちで家に置いておくよりも、タラちゃん自身の幸せを考え、

広いお部屋で一日中お友達のワンちゃんと一緒に遊んでいられるペットショップに預ける決断をしたんです!



タラちゃんとは11年間、毎晩、同じベッドで寝ていたので

一緒に暮らせない決断は苦渋の選択でしたが、

おかげさまで、ペットショップのお友達ワンちゃん達とも仲良くしているそうで

ママとしては嬉しい限りです♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-母の日と誕生日


久しぶりのタラちゃんとの再会に、美盤ママは嬉しさ感激一杯ですが、

当のタラちゃんは、誕生日ケーキに釘付けの様子・・・。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-母の日と誕生日


「お預け」が長いのも可愛そうなので、早々にあげることにしました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-母の日と誕生日


も~夢中になって食べています!!



タラちゃんが嬉しそうにケーキを食べている姿、

もうすぐ一歳になる息子の笑顔、

言葉は少なくとも そっと見守り支えてくれる旦那さん、

・・・家族のありがたさを強く感じた誕生日になっています。