母の死 | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

母の死


母が亡くなりました。61歳でした。



昨年7月、私の出産と同時期に 母の癌が再発。

そこからは、あっという間でした。



ここ数か月は厳しい状態が続いていましたが、

なんとか新年(2012年)を迎えることができ、

2月1日深夜、永眠しました。



末期ガンで壮絶な痛みとの戦いでしたが、

医療チームの皆さまのお力で

最後まで痛みなく、眠るように旅立っていきました。



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-母の死

今から5年前に撮影した母娘写真です。


母と私は、周囲から性格などが「よく似ている」と言われていたので、

今の私は、まるで自分の一部がなくなってしまったような

言葉では表現しにくい喪失感と

まだ信じられない、信じたくない気持ちで一杯です。



同時に、母の仕事の継承や各種届出、お別れ会準備など・・・

バタバタとしているうちに過呼吸になったりで・・・、

母の介護でアタフタしていた日々とはまた違った

張りつめた感覚で毎日を過ごしています。



でも、こうして忙しいくらいの方が

悲しみばかりに浸らずにいられて良いのかもと思ってみたり・・・。



ただ・・・、

あとから本格的に悲しみがグッと心に落ちてきそうで、

その時の自分は壊れずにいられるのか とても心配です。



やっぱり娘にとって、母親の存在は大きいですね・・・。



またブログ更新が滞るかもしれませんが、

今度ブログを更新する時は、少しは元気になった私でいますね。