モンブラン★三都物語 | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

モンブラン★三都物語

こんばんは~♪

このところ、秋の夜風がとっても気持ち良いですね!

皆さま、如何お過ごしですか~??


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-モンブラン★三都物語


私は義姉の結婚式に行って、

幸せを御すそ分けしてもらってきましたぁ~♪



久しぶりに着たドレスは、

旦那さんに手伝ってもらいながら

なんとか着ることができました!



現在、産後ダイエットは、

残すところ あと3~4キロくらいで、

産後半年で元の体型に戻る目標が

なんとか達成できそうな感じなんです!



「とっくに元の雰囲気だよ!」という

皆さまからの嬉しいコメントが以前にありましたが、

(かなり励みになりました!感謝です!)

産後は、お肉の付いてしまう箇所が以前とは別!

特に、おなか周りのぜい肉がなかなか落ちないでいるので

継続ダイエット中です!



さて、結婚式が行われたのは

東京・赤坂のホテルニューオータニ。

緑の日本庭園が素敵な場所です。



ホテルニューオータニといえば・・・、

私が大好きなスウィーツ「SATSUKI」があるので

披露宴後 楽しみに行ってみました♪



ちなみに、こういう時はダイエットはお休み♪

ストレス溜めるとかえってリバウンドが激しそうだしね!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-モンブラン★三都物語


和の素材を使った洋菓子が置いてある「SATSUKI」。



「SATSUKI」

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/index.html



このブログで以前ご紹介した

「酒粕のマカロン」「桜のマカロン」(春限定)があるお店です♪



この秋オススメのスウィーツは何かな~♪♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-モンブラン★三都物語


かぼちゃや栗など旬の素材を使ったスウィーツがズラ~リ!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-モンブラン★三都物語


今回買ったのは、こちら「三栗物語」。



東京、ミラノ、パリ、三都市それぞれの雰囲気を活かした

モンブランのセットです。

同じ栗でも 産地や品質によって

驚くほど異なる味わいが楽しめるそうです!



そういえば、オイスターなどは産地別に食べ比べするけど、

栗ではしたことなかったっ!

ますます食べるのが楽しみです!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-モンブラン★三都物語


日本 「TOKYO モンブラン」



ほくほくとした美味しさが特徴の和栗は、

兵庫県三田地方の銀寄種を使用。

玄米粉を使用し焼き上げたタルト生地のベースに、

あんこのジュレを吉野本葛の葛餅で包みこみ、

低脂肪無糖生クリーム、甘露煮にした栗を載せ、

被せるように和栗のペーストを絞りました。

吉野本葛のほのかな甘みと、

ぷるんとした食感が和栗の風味との絶妙なマリアージュを生み出します。

(ホームページ引用)



私の感想は、「ほとんど和菓子!」でした。

この季節になると デパートの和菓子屋さんでに見かける

「栗きんとん」に とっても似たお味で、

他の二つに比べると、ホッとする甘さでした♪



栗の味を一番楽しむことができて、

紅茶より日本茶でいただきたかったなぁ~。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-モンブラン★三都物語


イタリア 「MILANO モンブラン」



クリームチーズ風味のシフォン生地を使用したミニロールケーキの上に

食感を演出するホワイトチョコレートを載せ、

さらにラムレーズンを練り込んだ低脂肪無糖生クリームが加わります。
マスカルポーネクリームを加えたイタリア産栗のペーストをたっぷり絞った、

軽い口当たりが特徴のモンブランです。
(ホームページ引用)



日本のケーキ屋さんでモンブランを買うと、

こういうお味といった王道モンブランの感じで

親しみやすい美味しさでしたっ♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-モンブラン★三都物語

フランス 「PARIS モンブラン」


フランスのモンブランはサブレ生地の土台に、

薄くチョコレートを塗り、フランス産の栗の水煮を載せ、

さくっとしたショコラメレンゲ、低脂肪無糖生クリームでまとめています。

仕上げにクリームと練り込んだ、フランス産渋皮付きの焼栗ペーストを絞り、

濃い味わいを表現しています。
(ホームページ引用)



モンブランで有名な「サロン・ド・テ・アンジェリーナ」に似たお味♪

一緒に食べた母は「甘過ぎる~!」と言っていましたが、

私はアンジェリーナのモンブラン好きだし、

フランスの苦味のあるエスプレッソのようなコーヒーには

このくらいの甘さがちょうどいい感じがしましたっ!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-モンブラン★三都物語


今月31日はハロウィンですね~♪

なんだか かぼちゃも食べたくなってきましたっ!

(食欲旺盛な自分が嫌になってしまいます~笑)



皆さまも秋の味覚をご堪能くださいねっ!



「SATSUKI」の三栗物語は、

2012年1月31日まで販売されているそうです!