スタミナ食★鰻 | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

スタミナ食★鰻

6月中に観測された気温としては

国内観測史上初の39度台を記録した

昨日の埼玉県熊谷市。



他にも 全国5地点で39度以上を観測したそうで

東京も蒸し蒸しした暑さでした~(書いているだけで汗)!



うわぁ~!このまま猛暑傾向が続いたら

この夏は一体どんな暑さになってしまうのでしょうねぇ・・・。



皆さま、体調を崩されていたりしませんか~??



今年は節電対策で

どこに行っても 以前のようには涼しくないし、

体調の自己管理が一層大切になりそうですよね!!



ところで、暑さ対策はどんなことをしていますか~?

私は月並みなことだけです。


・凍らせたミネラルウォーターを持ち歩く。

・吸水力のあるタオルハンカチを持ち歩く。

・小まめに水分補給する。


それに・・・、

・美盤お得意の、食べて体力をつける♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スタミナ食★鰻


で、スタミナ食である鰻をいただいていますぅ~♪



今年は去年に続いて ウナギの稚魚が不漁で

お値段がかつてないほど上がってあるそうですが、

それでも お店は鰻を食べたいお客さんで一杯!!

私も20分くらい待ちました。



私、出産で消耗する体力をつけようと

このところ週一ペースで鰻をいただいているんです!

先週は鰻ダブルにしました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スタミナ食★鰻


でも・・・昨日の暑さに 体力の危機感を覚え、

奮発して 鰻トリプルに♪



さすがにボリュームがあって、かなりお腹一杯!

夕飯はほとんど食べられませんでした・・。



ちなみに、

2011年の土用丑の日は、7月21日(木)。

二の丑は、8月2日(火)だそうですヨ♪



暑さが早めに来ていそうだから、

スタミナをつけるのも早めた方が良さそうですね!!



では、素敵な週末をお過ごしください~♪