妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<6>ワイキキで美味しかった夕飯 2件 | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<6>ワイキキで美味しかった夕飯 2件

リラックスが第一の目的だった 今回のハワイ滞在でしたが、

ワイキキにいると・・・やっぱり

大好きなお買い物をせずにはいられません!



といっても、今回は自分のお買い物はほとんどせず

もうすぐ生まれるベビィちゃんのために

あちこちベビィー用品を買いに行ってきました♪



ベビィー用品は興味ない方もいらっしゃると思いますが、

とっても良かったベビィーストアをメモさせておいて下さい!



王冠1BEST1

ワイケレ・プレミアム・アウトレット内の「カーターズ」

     

→まず最初にアウトレットで掘り出し物を見つけるべきだと再実感。

 後日、アラモアナSCで、同じものが倍近いお値段で売られていました。

 ワイケレには「オシュコシュ」「Kマート」など

 他にも子供服を扱っているお店がありますが、

 ここのが品質も良く、服が上品な雰囲気品で良かった♪

            


王冠1BEST2

カハラモール内「ジンボリー」&「カハラキッズ」


→仕立てが良く、洗濯しても型崩れしないベビィー服が沢山!

  ジンボリーはアラモアナSCにもありましたョ。



王冠1BEST3

アラモアナSC メーシーズ内の子供服売り場

   

→ラルフローレンなどのセールコーナーが凄くお買い得!



初めてベビィー服選びをしましたが、すごく楽しい♪

旦那様は、5歳用の子供服や靴まで購入!

(↑まだ生まれていないのに気が早すぎ!)

おかげで、スーツケース一つ 全て子供服で埋まりました・・・(笑)。



話を本題に戻しますが、

そんなで かなり歩き回ったため、夜はお腹ペコペコ!!

ワイキキではガッツリ系のディナーの連続となりました(笑)。



ディナーは、レストランの店内が暗かったため

写真がうまく撮れませんでした・・・

ですので、2軒のお店を1回のブログにまとめましたが、

どちらも お味はVery Very Good!です♪



1 BLTステーキ


2004年にニューヨークでスタートし、全米で絶賛される「BLTステーキ」。

そのBLTステーキがホノルルに初上陸し、

地元の旬のレストランとして話題だということで

私も行ってきました♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<6>ワイキキでの夕飯


ちょうど宿泊しているトランプタワーの1階に入っていたので

到着したその日に予約。



ホテルのバーのような暗めの照明に、シックで洗練されたインテリア。

ハワイといえども、

短パン、Tシャツ、サンダルでは入りづらい雰囲気でした!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<6>ワイキキでの夕飯


前菜のシーフードプラッター。

(一人前28ドル、二人前54ドル、三人前80ドルで、写真は三人前)。

アラカルトオーダーも可能です!



ジャンボシュリンプ、オイスター、ズワイガニの爪、アサリ、

スナッパー(鯛)のセビーチェなど、新鮮な魚介がたっぷり♪



醤油系ソースもあって

今回の旅行でいただいたシーフードの中で一番美味しかったぁ♪



余談ですが、ハワイって、日本人が多いためか、

醤油やわさびを置いてあるお店がが多いですね!

シーフードは、レモンバターよりもポン酢などでいただくのが好きな私には

親しみやすいです!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<6>ワイキキでの夕飯


メインのステーキです。

私達がオーダーしたのは、ポーターハウスという骨付きリブロース。

サーロインとフィレの両部分をいただけます。

二人用で、40オンス=1135g(85ドル)。



28日間じっくりと自然熟成させ 味わいを増したお肉を

摂氏925度の高温で焼き上げたそうです!

なので表面が焦げた感じに仕上がっています。



店内が暗いため、

ステーキの写真がただのオコゲのようになっていますが

旨味がぎゅっと凝縮されていて美味しかったです♪



ちなみに、焼き加減は6段階。自分のお好みでオーダーできます。

また、ステーキソース8種類から選ぶように言われますが、

どれが良いか分からないと言ったら、全種類持ってきてくれました♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<6>ワイキキでの夕飯

デザートのクレープスフレ。

ふっわふっわのスフレに甘酸っぱいパッションソースがぴったりでした!



デザートまでいただくと、一日中歩き回った後でも かなり満腹です・・・。

相当お腹を空かしていくのが おススメですョ!



宝石赤BLT ステーキ宝石赤


223 Saratoga Road, Honolulu, Hawaii 96815


電話:(808)683-7440


営業時間:17:30~22:00 (金・土曜 ~23:00)





2 イタリアンの Arancino (アランチーノ)



長~いブログになってしまいましたが、もう一軒!



こちらのレストランは、以前私のブログでも

「ワイキキ マリオット ホテル1階のイタリアンが美味しい」と

書いたことがありましたが、

今回、旦那様がネットで調べたところ、まさにそのお店が

「ワイキキで一番美味しいイタリアン」だったそうです。

そこで、再度行ってみることに♪



お店の名前はArancino (アランチーノ)。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<6>ワイキキでの夕飯

ここのおススメは、海老とアボカドのサラダ。



プリプリの海老、アボカド、グレープフルーツが

白ワインビネガー(たぶん)の上品なドレッシングで和えてあります。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<6>ワイキキでの夕飯


240gの柔らかい薄切りリブアイステーキがルッコラの上にのっている

「ルッコラビーフ」はマストです!!



パルメザンチーズをふんだんにふり掛けていただくと

本場イタリアで食べるのと同じくらい美味しいです!

アメリカンな大味に疲れた時、生き返りますョ~♪



この後、生うにパスタやピザをいただきましたが、どれも美味♪

ハズレはなさそうです!



あぁ~ワインと一緒にいただけたら、さらに美味しかっただろうなぁ・・・。

目の前で またもやガブガブ飲んでいる旦那様が羨ましい・・・。

(最後にまた愚痴ってしまいました。聞いてくださり、ありがとうございます(笑))



宝石赤Arancino (アランチーノ)宝石赤


2552 KALAKAUA WAIKIKI MARRIOTT


電話:(808)931-6273




帰国後 忘れないうちにと連日ハワイ滞在記を書いています♪

連日のアップにもかかわらず、皆さまからコメントをいただけて

とっても嬉しいです♪ありがとうございます!

次回からは、やっと後半記。(すみません!長いですよね・・・)

引き続き、宜しくお願いいたします。



旗2011年 妊婦のハワイ滞在記

妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1>いざ出発!


妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>ホテル★トランプタワー

妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<3>ロブスターキング


妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<4>大正解★高橋果物店


妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<5>大正解★ポキボール