妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>ホテル★トランプタワー | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>ホテル★トランプタワー

2009年末にオープンした

ワイキキ最新の高級ホテル

トランプ・インターナショナル ホテル・ワイキキ ビーチ ウォーク。



サービスなどが とても良いと評判だったので

旅の前半戦 「ワイキキでの滞在」は

このホテルに泊まることにしました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>トランプタワー


フロントは6階。開放的なテラスの横にあります。

まず 1階のホテルの玄関で「アロハ~」と

満面の笑顔とゴージャスなレイをいただいた後、

専用のエレベーターでフロントへ案内されました。



そして、緑の向こうにワイキキビーチが見えるソファーに座り

冷たいおしぼり&レモンウォーターのサービスを受けながら

チェックイン手続き。



スタッフの方々はとってもフレンドリー♪

日本人からすると 少しオーバーなアメリカ人らしいリアクションで

私の大きく重たそうなお腹を見るたびに

みんなが「キュート!」と声をかけてくれて

「おめでとう!」「何ヶ月なの?」「男の子?女の子?」

と次々に話しかけてくれます!



大きなお腹を見て「可愛い!」と表現してくれるなんて

日本ではあまりないこと!

とても気分が良かったわぁ~♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>トランプタワー


全客室の90%以上がオーシャンビューのトランプタワーには、

Studio(ワンルームタイプ)から

家族連れやグループに便利な1~3ベッドルームスイートの

お部屋があるそうです。

(Studio33㎡~、1LDK72㎡~、2LDK106㎡~、3LDK187㎡~)



夫婦二人の私達は、もちろんStudio(ワンルームタイプ)に滞在。

一番狭いタイプのお部屋にもかかわらず

コンパクトで使い勝手が良い!!

では、そのお部屋を御紹介しますね~♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>トランプタワー


お部屋を入ると すぐにキッチンがあります。

大理石のカウンターや

出し入れしやすい高さに埋め込まれたオーブン&レンジ、

壁と同じ素材で扉が作られた冷蔵庫がありました。



キッチン家電類は、Wolf、Sub-Zero、Bosch製といった高級品!

いつか欲しい~♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>トランプタワー


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>トランプタワー


食器、栓抜き、ワインクーラー、洗剤、ゴミ袋&ゴミ箱など

滞在中に何かと必要なものが一通り揃っています!

かゆいところに手が届くホテルの設備に心打たれました♪



ちなみに、1ベッドルームスウィート以上のお部屋は

キッチンがさらに大きくて、ワインセラーや洗濯乾燥機が

完備されているそうです。

ハワイでの「暮らし」を実現できて

家族連れで長期滞在の時は便利だろうなぁ~♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>トランプタワー


初日は、ウェルカムサービスで

飲み物&マカロンが置いてありました。

(カラフルなマカロンの写真を載せたかったけど、

撮る前に旦那様が食べていました・・・ごめんなさい)


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>トランプタワー

お部屋で一番気に入ったのは、

贅沢な大理石のバスルーム!

たっぷりつかれる深めのバスタブがあるのです。

しっかり湯船につかりたい派には、ありがたいサイズでした♪



それと、シャワーはハンドシャワー(固定ではない)ので

身体を洗うのには便利でしたョ。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>トランプタワー

アメニティーは、トランプタワーのオリジナルで

キツすぎない 程よい香りが良かったです!



それと!おトイレは外国には珍しいウォシュレット完備♪

バスタブの深さといい、ウォシュレットといい、

日本人にやさしかったわ~♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>トランプタワー

旦那様が喜んでいたのは、
高速無線インターネットアクセスが無料だということ♪



ちなみに、

私達が後半に宿泊したホテル(ザ・カハラ ホテル&リゾート)は、

一日15ドルの利用料金が発生!

ホテルによって、料金が全然違いました!



おかげでトランプタワーでは、

日本から持ってきた iPod touchを使って

行きたいレストランやショップの開店時間、アクセスの情報などを

簡単に引き出せたし、

お部屋で自分たちの好きな音楽を聴くことができました♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>トランプタワー


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>トランプタワー


6階ロビー奥にある 大人な感じのインフィニティプール。

ワイキキの街を歩き疲れた時に

のんびりまったりするのに最高でした♪

ジャグジーもあって疲れもほぐせそうです♪



私達は、プールやジャグジーには入らず

夕飯前にサンセットを眺めながら

2時間くらいボーっとしたり、読書したりといった感じでした。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>トランプタワー


お洒落で大人な感じのプールですが、

子供率は高いです!



プール横には、フルーツウォーターのサービスの他、

オムツをしている赤ちゃん用に

使い捨ての水着まで置いてありましたョ!

次回来る時は、安心して子供を連れて来られそう♪




以上、トランプタワーは予想以上に快適~♪

ロケーションは、ワイキキど真ん中の超高級ホテル

「ハレクラニ」の斜め前で、どこに行くにも便利だし、

ワイキキ滞在ならば、断然おススメです!




旗2011年 妊婦のハワイ滞在記


妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1>いざ出発!