妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<3>お食事★ロブスターキング | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<3>お食事★ロブスターキング

ハワイに来ると何故か食べたくなるもの♪

皆さまは、どんなものですか~??

私のベスト3は・・・



BEST1:ロブスター

BEST2:ポキ

BEST3:パンケーキ



そんなで 今回もロブスターを楽しんできました♪

ただし今回は新しいお店です!

私がハワイ関連のブログでいつも書いている

チャートハウス ではありませんよ~!

池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<3>ロブスターキング

新鮮な魚介類を求めて 連日地元の人たちで賑わっているという

チャイニーズ シーフードレストラン
「LOBSTER KING (ロブスターキング)龍宮」。



アラモアナショッピングセンターの裏あたり

(アラモアナから徒歩20~30分くらい・・・遠いかな?!)の

キングStとケアモクStの角にありました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<3>ロブスターキング


ポスターに「Live (活)」という文字が多く印刷されているように

「Live Lobster (活ロブスター)」

「Live Dungeness Crab (活ダンジネス・クラブ)」

「Live Abalone (活あわび)」など

活きた魚介類を 好きな方法で調理してくれるのです♪



しかも!活きたロブスターが

1パウンド(約454グラム)$10.99と格安!!



日本では考えられないお値段ですよね~♪

がっつりロブスターを味わいたい気持ち一杯で

期待大で行って来ました~。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<3>ロブスターキング

私達がチョイスしたのは、

その日お店にあるロブスターで一番大きかった

7パウンド(3キロ以上)もある活ロブスター♪



写真では笑顔だけど・・・、

生きていて動くし、

本当はつかんでいるのが怖かったぁ・・・。



調理方法は、お刺身、炒め物、スープの3種類にしました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<3>ロブスターキング


まずは、ロブスターのお刺身。

さっきまで生きていたロブスターの身は、

もちろん弾力があってプリプリ♪

食感は最高でしたが、やっぱり・・・ロブスターって かなり大味。



日本の伊勢海老の味を期待した私が悪いのですが、

繊細さが全くなくて、

2口以上 お箸が進むことはありませんでした・・・(泣)。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<3>ロブスターキング


お次は、スープです。

ロブスターの身は、刺身や炒め物に使っているため

スープでは身を食べることはできなかったけれど、

スープの出汁の味は良かったです。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<3>ロブスターキング


三品目の調理法・炒め物です。

炒め物の味付けは、バターガーリック、XOジャン、

ソルト&ペッパー、ジンジャー&オニオンから選択できます。

私達は、ジンジャー&オニオンにしました。



殻が厚いので食べにくかったですが

ロブスター3品の中では、これが一番良かったかなぁ♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<3>ロブスターキング


活アワビのガーリックソテー。



写真を撮り忘れてしまったのですが、

豆腐を揚げた料理や旬の野菜の炒め物、

それに、このアワビのガーリックソテーの方が

正直、ロブスターよりもずっと美味しかったです。



こちらのお店の味付けは基本的にどれも良いのですが

ロブスターは大味すぎて、どんな調理法にしても

私は食べ続けられなかったみたい・・・。



ロブスターに期待しすぎた私には残念な結果でしたが、

ロブスター以外はGOOD♪

リーゾナブルに中華料理を食べに行くつもりならば

「アリ」だと思いました。




宝石赤ロブスターキング 龍宮宝石赤


1380 South King St. Honolulu、Hawaii 96814 

電話 808-944-8288

営業時間 火曜~日曜11:00~3:00(月曜のみ~22:00)



旗2011年 妊婦のハワイ滞在記


妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1>いざ出発!


妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>ホテル★トランプタワー