妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ・ホテル&リゾート | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ・ホテル&リゾート

いよいよ今日から 妊婦のハワイ滞在記・後半戦レポです♪

またまた長編続きになりますが、

皆さま、お付き合い、宜しくお願いいたします!



まず今日は、ホテルの御紹介です。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ


妊娠中らしい 顔はぽっちゃり、身体は丸みを帯びた体型・・・。

そんな重たい身体をタクシーに乗せてワイキキから15~20分。

ハワイの高級住宅街・カハラに到着です~♪



今回滞在したのは、ザ・カハラ・ホテル&リゾート



オアフ島にいながら ワイキキの喧騒から離れ

ハワイの自然の恵みを思いっきり実感できると評判で

一度泊まってみたかった憧れのホテルです♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ

ロビーは、ヨーロッパ調の家具でまとめられていて格調高い感じ。

天井が高くて、陽射しもたっぷり♪

ソファーに腰掛けると、吹き抜ける風が心地良いです♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ

チェックインカウンターの前のソファー。

到着すると、ここで冷たいおしぼりとフルーツウォーターがいただけます。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ


ここのフルーツウォーターが絶品!

「ハワイほど水が美味しいと感じる場所はない」とよく聞きますが、

そのハワイのフレッシュウォーターに オレンジ、ミントなどが入っていて

ほんのり甘く、香りがすごく良かったです!



無料で振舞われていたので、

海に行った後は毎日のように飲んでいました♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ

ザ・カハラに泊まってみたかった理由の一つがコレ!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ


このラグーンには5頭のイルカが自由に泳ぎ回っていて

私たちも一緒に戯れたり、泳いだり、

写真を撮ったりすることができるのです!



妊娠8ヶ月の私でもOKと言われたのですが、

旦那様から「危ないから諦めるよう」強く言われ、断念!

楽しみは取って置いた方がいいもんね・・・と 自分に言い聞かせて、

ベビィーちゃんが少し大きくなったら また来ることにしました。



イルカの声は胎教にとっても良いそうで♪

ただのんびり イルカを眺めて過ごしましたョ。



さてさて、お部屋の中は こんな感じです。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ


私達が宿泊したお部屋は、高層階にあたる7階の

パーシャルオーシャンビューラナイ(山側)。



お部屋からの景色写真を撮り忘れてしまいましたが、

目の前には、ソニーオープンで有名な

ワイアラエカントリークラブのグリーンが一面に広がります。



カハラビーチは、ワイキキビーチのホテルと違って

夜になると真っ暗で何も見えないので

マウンテン側の方が夜景が綺麗だそうです。

お値段も海側より安いし、GOODです♪



室内は、気品溢れるシックな家具でまとめられていました。

広さは51㎡あるそうで、ゆったり過ごすことができます。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ


ベッドマットレスは、

シーリー社の「スターンズ&フォスター」の形状記憶フォームのもの。

リネンは、イタリアの高級リネン「フレッテ」の

光沢があり柔らかなエジプト綿に覆われています。



まるで雲の上に寝ているかのように身体が軽くなる感覚になり

かつてない深~い眠りを得ることができました♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ


こういう小さい書斎は、読みたい本を置いておいたり、

レストラン予約電話の時などに便利♪



では次に、バスルームを御紹介。

私たちの部屋には、2つのクローゼット、2台のドレッサー、

ガラスのシャワーブース、バスタブ、

トイレ(ウォシュレットはなかった)がありました。

池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ


バスタブ側。

トランプタワーのバスタブの深さ程ではないけれど

カハラも そこそこ深いバスタブがありました。



反対側のシャワーブースで身体を洗った後に、

こちらのバスタブでゆっくりお湯につかることができるので

本当にゆったりしたバスタイムとなります。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ


シャワーブース側。

シャワーヘッドはハンドシャワーでなく固定だったけれど、

水圧があったので 不便に感じることはなく、気持ち良かったぁ♪



ちなみに、ベッドメイキングは朝晩の一日2回!

アメニティやタオルの補充を頻繁にしてくれるので

いつもお部屋はいつもピカピカだし快適でした♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ


シェニール織りのバスローブ。

写真ではうまく写っていないけど、

カシミアのようなソフトな素材感が大評判のカシウェアーに

匹敵するくらいのフッカフッカな着心地♪♪



1階のザ・カハラ・ブティックで

(記憶だと・・・)15000円くらいで販売していました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ


バスアメニティは、

エリザベス女王御用達のブランド「フロリス・オブ・ロンドン」。

ジャスミンやプルメリアの爽やかな南国らしい香りでした。



シャンプー&リンスはかなり置いておいてくれたので

お行儀が悪いかもしれないけれど・・・

日本に持って帰ってきました(笑)。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<7>ザ・カハラ

普通だったらウェルカムシャンパンが出てくるところ、

妊娠中だということで、ホテルの方の御配慮で

フルーツの盛り合わせ&フレッシュジュースに変更してくださいました。

(ちなみに、カハラ特製のチョコレートの選択肢もありましたョ!)

こういう配慮って、嬉しいですよね♪



最新設備を整えたワイキキのトランプタワーとは違った

本来のバカンスを楽しめるようにゆったり作られたザ・カハラで

これから4日間過ごします~♪



旗2011年 妊婦のハワイ滞在記

妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1>いざ出発!


妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<2>ホテル★トランプタワー

妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<3>ロブスターキング


妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<4>大正解★高橋果物店


妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<5>大正解★ポキボール


妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<6>ワイキキで美味しかった夕飯 2件