妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> いざ出発! | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> いざ出発!

しばし御無沙汰していましたが

皆さま、如何お過ごしでしたか??



今週末からはゴールデンウィーク!

全国各地の観光地は

どこも自粛ムードでガラガラだそうですが

(特に外国人観光客はゼロに近いようですね・・・)

被災地のお野菜を買うように

観光地にも出かけていって

経済の血の巡りを良くしていかないと・・・

って、思うこの頃です。



確かに、被災地で大変な思いをしていらっしゃる方々がいるのに

自分だけ楽しんで良いのかという気持ちもあるけれど

復興には元気な経済が不可欠ですしね。



私はというと、先週&先々週はハワイに行っていました。

「ベビィちゃんが誕生したら、しばらくは海外旅行は行かれないよ」っと

多くの友達から話を聞き、

行かれる時にできるだけ行っておきたかったので

震災前から計画していたのです。



エジプトのピラミッドや中南米のカンクーンのリゾート地など

旅好きの私としては、

世界中まだまだ訪れてみたい所が山ほどあるけれど
妊娠中なので 行き慣れた場所へ行くことに♪



皆さまからご心配もいただきましたが、

お医者様から「小まめに休むようにすれば、問題なし!」と

言っていただいたので、

楽しんでくることにしました♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> 妊娠中の海外旅行


妊娠中の今回は、移動の負担を軽減するため

羽田発着便を利用飛行機



初めて羽田国際空港を利用しました!

噂の江戸小路は、日本らしい雰囲気がよく出ていて

外国人でなくとも楽しめる観光スポットとなっていました。



少し前のお披露目時には大変な混雑だったようですが

震災の影響や深夜出発だったためか、

人の姿をあまり見かけませんでした。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> 妊娠中の海外旅行


ANA国際便のラウンジといえば、

うどん・そば、巻き寿司やおいなりさんなど

簡単なオードブルが定番だったのですが、

羽田国際線のラウンジはラインナップが違うみたい!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> 妊娠中の海外旅行


カレー、お粥、パスタ、ハンバーグ、筑前煮など

成田国際線ラウンジに比べて

かなり種類が豊富です。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> 妊娠中の海外旅行


オードブルやフルーツの種類も多くて嬉しかったぁ~♪


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> 妊娠中の海外旅行


美味しそうだと、ついついお皿に取ってしまうんだなぁ~。

ハワイ便は、夜に飛行機に乗ったら 朝に到着なので

飛行機内では寝るだけなのに・・・

搭乗前から炭水化物を摂りすぎた・・・反省です。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> 妊娠中の海外旅行



ラウンジの奥にはマッサージの椅子が4つくらいあって

出発までのんびり全身をほぐしてくれます。

これが快適!!

エコノミー症候群の予防にも良さそう♪



ただ、出発3時間前くらいから混雑するので

早めに席を確保した方が良いかも!

または、予約した方が確実!

私は、前日に出発した母に予約しておいてもらいました。

意外と知らない人が多いようですが

使った方がお得ですね!



ちなみに、私がマッサージをしている間、

会社帰りで空港に来た旦那様は、

シャワーを浴びてスッキリ!

シャワー後にはビールを飲んで

搭乗したら寝るだけの体制を整えていました!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> 妊娠中の海外旅行



空港のチェックインカウンターで

妊娠中であることを告げると、

優先的に前方へ席を移してくれて、

顧客情報にも妊娠週数を登録してくれます。



今回のハワイでは、往復ともに座席番号が1番でラッキー♪

ただし、同じ機内に赤ちゃん連れの家族がいると

妊婦よりも そちらの家族が優先で前方の席になります。

私は、妊娠3ヶ月で 大寒波に襲われた韓国へ行った時は

赤ちゃん連れの家族がいらして、2番や3番の席でした。



それと・・妊娠中にハワイに行く方々に気をつけた方が良いことは

ビジネスクラスの座席の種類です。

ANAハワイ便のビジネスクラスの席は、フルフラットではありません!



ヨーロッパなどに行くボーイング777ー300ERとは全然違って

ベッドの上に横たわるような快適さはありません。

今回 私は、早産のリスクも考慮してビジネスクラスにしましたが、

エコノミーより若干座席が広いだけだったので

飛行中2時間おきにストレッチと水分補給をしました。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> 妊娠中の海外旅行


機内食も過度な期待は禁物です。

器は陶器を使っていて立派でしたが、

正直・・・お味は普通です。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> 妊娠中の海外旅行


こちらは、洋食コースを頼んだ旦那様の夕食です。

アルコールが飲めない私の横で、

シェリーやワインをガブガブ飲んでいて・・・羨ましかったぁ。


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> 妊娠中の海外旅行


フライトアテンドの方々のサービスはGOOD!

お客さんの妊娠情報を把握していて

親切にちょくちょく様子を伺ってくれます♪



生まれてくる赤ちゃんにと・・・

こんな可愛いおもちゃをくれました!


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-妊娠8ヶ月★ハワイ旅行<1> 妊娠中の海外旅行

フライト時間 約7時間・・・ようやく着いた~!!



この高い空と暖かい空気、

流れてくるハワイアンミュージックを聴くだけで、

身体の芯のコリがほぐれていきます!

最高の胎教です♪



私、次々に新しいお店がオープンするハワイに行く時は

事前に必ず行きたいところをチェックしておくのですが

今回は、「リラックス」が真の目的!

余裕があれば、ベビー用品を買えたら良いなみたいな感じで

珍しくスケジュールを組み立てませんでした。



そんななので、時間に余裕のある今回は

さらにいつもより詳しく旅行記を綴っていこうと思っています。



ではこれからしばし妊婦のハワイ滞在日記が続きますが

お付き合いいただけたら嬉しいです♪