プチリフォーム★その2:キッチン | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

プチリフォーム★その2:キッチン

数ヵ月後に生まれるベビィちゃんのために行っている天使


我が家のプチリフォームトンカチ


第二弾:キッチンが無事に終わりました~音譜



<リフォーム前:全ての撤去が終わったキッチン>


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-プチリフォーム★その2


愛犬・タラにしてみればわんわん


いつも良い匂いがしてくるはずの場所がガラ~ン目


わんわん「いったい何が起きているのかなぁ~?!」


何かを探すように 鼻をクンクンさせて匂いを嗅ぎまくっていますしっぽフリフリ



<リフォーム後のキッチン>


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-プチリフォーム★その2


わんわん「ふぅ~ホッ いつもの雰囲気に戻ったぁ~」


タラが何だかホッとした様子ですラブラブ



今回の変更点はね、まず


1日ごろの腰痛を解消するため

  

 ⇒キッチン台の高さを高くした(高さ90cm)


2収納を増やすため


 ⇒開き扉式から引き出し式収納にした



そして・・・


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-プチリフォーム★その2


3いつも清潔で、安全な調理のため


 ⇒ガス機器から IH機器に変えた


私は、「ガス調理機器の方が料理をするには絶対に良い!」


・・・と信じていたけれどキラキラ


ガスはフリースなどの着衣に引火して大火傷をする事故のニュースが多しメラメラ


お料理教室で一緒の方々から「IH機器は予想以上に便利」だと聞き耳


思い切ってチェンジしてみましたニコニコ


結果は、「本当に良かったぁ~ラブラブもうガスに戻れないビックリマーク


例えば、お湯を沸かすのはガスより早いしケトル


沸騰すると自動で5分間保温してくれて、その後電源が消えてくれますチョキ


料理していても飛びはねが少ないし、良いですよ~アップ



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-プチリフォーム★その2


4シンクも いつも清潔にしておきたいから

 

⇒排水溝に向かって傾斜のあるシンクにして、


ゴミが一箇所にたまりやすいようにした


実はもう一つ、カウンターを高級感のある白い大理石にしたかったけれどラブラブ


醤油やトマトケチャップ、コーヒーなどがカウンターに ひとたび着色すると


漂白するのに手間がかかると聞いたので耳・・・断念しょぼん


丈夫で使い勝手が良いステンレス台にしましたニコニコ


・・・という感じで、見た目のインテリアよりも機能重視のリフォームですアップ




これで、ベビィちゃんを迎えるにあたって準備が一段落と思っていた矢先・・・


アクシデント発生ビックリマーク


なんと・・・エアコンが使えなくなってしまいましたダウンダウン


原因は、コンプレッサー(車のエンジンと同じ部分)が壊れたとのことしょぼん


我が家は家 このコンプレッサー一つで リビングルームのエアコン3台を


動かしていたので、壊れたとなると・・・エアコン3台も全て交換ドクロ


急な出費って、こうやってやってくるんだなぁ・・・(泣)パンチ!


というわけで、来週はエアコンのリフォームですショック!


トホホです・・・ガーン



************************


けにち様キラキラ


ハワイへ里帰りですね~♪羨ましいです!


ご質問の「アサイパウダー」は、アラモアナショッピングセンター2階

ノードストロームへ行くモールレベルコンコースの途中にある

「Blue Hawaii Life Style」です。

オーガニックのものを中心に置いてあるヘルシー志向のお店です。

ここのアサイボールは、絶品です!


http://www.hawaii-arukikata.com/pr/blue_hawaiilifestyle.html


もう一つ「赤い塩」は、同じくアラモアナ1階の「フードランド」などをはじめ

Kマートなどのスーパーでも売っています♪

フードランドのポキは種類が豊富で絶品なので

(遅い時間だと無くなっています)

是非テイクアウトしてみてください!

赤い塩は、日本でポキを作るときに必需です♪

私も体調が許せば、来月ベビー用品を買いにハワイに行く予定です♪

また良い情報があったら教えてください♪



カンチ様キラキラ


宝くじ、残念でしたね!5、12が良くなかったのでしょうか・・・

申し訳ないです・・・いつかは当たることを心より祈っています!!!