女3人★香港の旅 ~街並み~ | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

女3人★香港の旅 ~街並み~

私が前回 香港を訪れたのはニコニコ

イギリスから中国へ返還される前だったから中国

今から ちょうど 13年も昔のことビックリマーク



返還後の香港が どんな変貌を遂げているのか見学するのも目

今回の楽しみの一つでしたニコニコチョキ



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-女3人★香港の旅 ~街並み~


靴、小物雑貨、下着など・・・女性ものを中心とした屋台が集まる

「女人街」旗



「THE 屋台」のような いかにもアジアな雰囲気は、

昔から変わらずでした音譜



たった一回 値切っただけで、値段が半分近くまで下がり叫び

最終的には10分の1の値段でもOK!だという売り方は今も健在ビックリマーク



それから・・・、

外の気温が35℃くらいでも晴れ室内温度は常に15℃設定雪の結晶

建物の中は とにかく冷房ギンギンで雪

上着なしではいられないカゼ・・・というところも 昔のままビックリマーク



なんだか そういう極端なところが可笑しかったですニコニコ



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-女3人★香港の旅 ~街並み~


一方、地下鉄は電車日本より近代的だなぁ~と感じました音譜



写真のように、切符はプラスティック製で エコだし音譜

ホームの電車出入り口は どこも二重扉になっていましたよ~音譜



それから、香港の人は歩くのが早いから走る人

駅のエスカレーターも とっても早くて・・・叫び

電車の発車ベルやアナウンスはなかったです・・・叫び



なんだか みんなが とっても急いでいるよう・・・DASH!

それだけ・・・自分の夢を実現させるためにキラキラ

エネルギッシュでいるということなのかなぁ~ラブラブ



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-女3人★香港の旅 ~街並み~


この表示・・・注目してみると面白いのビックリマーク



香港では、電車内の「飲食禁止」の表示がしっかりされています~禁止



日本だと、飲食禁止よりも「携帯の禁止」表示が多いのにねビックリマーク



これもお国柄なのかな~にひひ



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-女3人★香港の旅 ~街並み~


日本では考えられないくらい・・・高層ビルやマンションが密集していますアップ



ガイドさんによると耳 こういう高層マンションで重視されるのはキラキラ

「景色」「風水」なのですって!!



この二つが良いと、お値段もグン~っと高くなるそうですよニコニコ



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-女3人★香港の旅 ~街並み~


お寺に来ると・・・中国人の風水好きが良く分かりますニコニコ


近くには、占い専門の建物までありましたぁ~目


それにしても・・・・日本と違って、お寺が色鮮やかですよね音譜



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-女3人★香港の旅 ~街並み~



お土産屋さんでも

中国人が大好きな色「赤」「金」が圧倒的に多かったです!!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-女3人★香港の旅 ~街並み~


香港名物の「華やかネオン」は、目の保養には良いけれどアップ


実際に下を通過する時は 落ちてきそうな感じでヒヤヒヤでしたあせる


このネオン・・・法律では 「二階建バスが無事に通ることができるならばチョキ


他の規制は全くなしビックリマーク」・・・なのだそうです!!




古き良き伝統を守る香港とキラキラ物凄いパワーで最先端を行く香港。キラキラ

現在の香港の人たちの暮らしぶりを垣間見た御報告でした~ニコニコパー