世界遺産を巡る旅 ~イタリア・ローマ~ | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

世界遺産を巡る旅 ~イタリア・ローマ~

世界遺産を巡る旅飛行機やっと中盤にさしかかって来ました~ニコニコ


もう充分!っと、思われる方もいらっしゃるかもしれませんがあせる


もうしばし お付き合いくださいねラブラブ


3ヶ所目は、永遠の都・イタリア・ローマです音譜


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ローマ


まずは、古代ローマ時代へ空想タイムトリップ!!


紀元前753年の建国から一大帝国を築き上げたローマ帝国王冠2


その政治、経済、宗教の中心だった場所「フォロ・ロマーノ」ですキラキラキラキラ


2000年以上も前の遺跡が、壮麗な姿で今なお残っていて、


自分の目の前に存在することに言葉を失いました~ラブラブ!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ローマ


こちらは、紀元80年に完成した円形闘技場「コロッセオ」ベル


人間対人間、トラやライオンなどの猛獣対人間という 血なまぐさい戦いが


ローマ市民の見世物として行われていて場所で戦い


決着は、どちらかが死ぬまでという残酷なものだったそうです・・・叫び



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ローマ


「コロッセオが滅びる時、ローマは滅び、そのとき世界も滅びる」


言われたほど、ホントにビックスケールな建物でした!!



回廊式の通路は、5万人の観衆がスムーズに席に着けるように


きちんと導線が計算されてたそうですアップ



紀元前からの先人の叡智を今に伝え、大切にしている


ローマ人の心に感服!!


首からかけているブルーのBOXは、イヤホンガイドですニコニコ



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ローマ


アカデミー賞を受賞した映画「グラディエーター」でも有名な


剣闘士に扮したローマ人も多くいましたよ~音譜


ただ、一緒に写真撮影をお願いすると 法外が料金を請求されるそうで


値段交渉に自信がない私は出来ませんでしたあせる



さて! ローマ、映画と聞くと耳「ローマの休日」は御馴染みですよねビックリマーク


ゆかりのロケ地にも ちゃんと行ってきましたぁ~ニコニコチョキ



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ローマ


まずは、「トレヴィの泉」泉


「後ろ向きにコインを投げると願いが叶う」という言い伝えを実行アップ


・・・したのに、あっという間で願い事をするのを忘れましたあせるガックリあせる



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ローマ


ローマで最も華やかだと言う「スペイン広場」キラキラキラキラ


写真や映像で観てきたとおり、何度通っても いつも混雑DASH!DASH!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ローマ


来たからには、下から上まで階段をのぼってきました~ニコニコチョキ

池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ローマ


座っているだけで、映画のワンシーンの感動が再生されるようラブラブ



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-ローマ


「嘘つきがが手を入れると咬まれる」という伝説がある「真実の口」真実のクチ


この「お決まりポーズ」を撮影するためカメラ行列ができていました叫び


元々は、井戸のフタに使われていた円盤だそうです目



大部分が歴史地区として世界文化遺産に登録されているローマ市内王冠1


悠久の歴史を見守ってきた都で、先人たちの偉大さを感じながら、


普通に 食事して宿泊できて生活できたことに感謝でしたドキドキドキドキ