世界遺産を巡る旅 ~スペイン・バルセロナ「食」~ | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

世界遺産を巡る旅 ~スペイン・バルセロナ「食」~

美盤ブログで 「食の話ナイフとフォーク」は、欠かせませんニコニコ!!


スペインでは、カフェ 兼 バー 兼 居酒屋 のような


「バル」と言うものがあって音譜音譜音譜


スペイン独特の昼休憩(シエスタ)がなく 終日営業なので時計


気軽に立ち寄って楽しむことができました~音譜



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・食


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・食



カウンターには、パプリカやトマトを使った色鮮やかな料理が並んでいて


「これが食べたい!」っと、指をさせばグッド!


「タパス」と呼ばれる小皿料理を提供してくれるのですニコニコチョキ



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・食


「地中海沿岸の海の幸は必食!」と思っていたのでニコニコ


ムール貝のワイン蒸しをオーダー音譜



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・食



アンチョビ(カタクチイワシ)、トマト、パプリカ、オリーブが載ったパンも


たっぷりのオリーブオイルがかかっていて、ワインにピッタリでしたカクテルグラス音譜



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・食


特に嬉しかったのは、写真奥に写っている「ホタルイカ」を指したらグッド!


すぐにオリーブオイルでフライにしてくれたことラブラブ


このサックサック感は、日本ではなかなかお目にかかれないわぁ~ラブラブ!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・食


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・食



お野菜も豊富に並んでいましたぁ~ベル


日本では高価なアーティチョーク(写真一番奥のつぼみみたいなもの)も


フライにしてもらいました合格キスマーク合格



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・食



こちらは、別のバルナイフとフォークカクテルグラス 2~3mはある長いカウンターに


様々な種類のタパスが並べられてアップ


どれをチョイスしようか迷ってしまいますDASH!ニコニコ




池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・食


少量ずつ味わえるタパスだけれど、数皿オーダーしたからべーっだ!


立派な食事となって、お腹一杯DASH!DASH!


この後、ピカソ美術館へ行ってきましたぁ~走る人



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・食



天才画家・ピカソの作風の変遷をじっくり観賞し感銘を受けた後は、


そのピカソやダリなどの有名人が愛したと言うレストランへGOナイフとフォーク女の子


「セッテ・ポルタス」という名前で、米料理が有名なのですってビックリマーク


オーダーした「イカ墨パエリア」は、残念ながら 塩が多すぎな気がしたけれど汗ショック!汗


写真奥に写っている「生ハム」は最高でしたドキドキラブラブ!




ちなみに、生ハムには、白豚=セラーノ、黒豚=イベリコがあるそうで、


一般的に高級と言われるイベリコは、日本で食べているような塩気はなく


旨味が凝縮でしたぁ~キスマークキスマーク


日本を出発してから 食事の度にワインしか飲んでいない毎日ですドキドキべーっだ!