世界遺産を巡る旅 ~スペイン・バルセロナ「街」~ | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

世界遺産を巡る旅 ~スペイン・バルセロナ「街」~

皆さま、本当に御無沙汰していますべーっだ! お元気でしたかはてなマークニコニコ


GWは お天気に恵まれたようですが晴れ如何お過ごしでしたかはてなマークニコニコ



私は、この連休 スペイン・イタリアの歴史・芸術・文化に触れる

「世界遺産を巡る旅」に行ってきましたぁ~アップアップ


これから暫くの間、その御報告(記録?!)が続きますがべーっだ!


一緒に楽しんでいただけると嬉しいです音譜ラブラブ音譜



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・街


最初に訪れたのは、スペインのバルセロナ夕方


到着した日から、情熱の国らしい 立派な朝日を見ることができました晴れ



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・街


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・街


街の印象は、ゴミが少なく、整然としていて、綺麗だということビックリマーク


オリンピックが開催された影響かしら!?


タクシーの黄色&黒色の組み合わせも スペインぽいですよねラブラブ


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・街


こんな風に・・・街のいたる所で 自転車が並べられていたりするの目自転車


自転車の「赤」も スペインらしくて とっても可愛いラブラブ



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・街


スペインでの目的は、天才建築家:アントニ・ガウディの建築物チャペル*


これは、今なお未完成の世界遺産「サグラダ・ファミリア聖堂」ですキラキラ


ガウディが残した設計図や模型をもとに 今も建設が続けられていてレンチ


完成までには200年はかかる叫び


(私たちが生きている間には完成しない!)と言われたそうですが汗


最近の見込みでは 2022年くらいには出来上がるそうです音譜



「SOS」の垂れ幕は、このすぐそばに新幹線が開通することが決定されショック!


「それでは このサグラダ・ファミリアにヒビが入ってしまう!!」と


SOS警告してるそうですビックリマーク



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・街


それにしてもビックリマークこの彫像・・・凄いなぁ~ラブラブ!アップ


これは、ガウディ存命中に唯一完成した門(生誕のファサード)でキラキラ


キリスト誕生から幼少期までの物語を十字架


いくつもの彫像で表現しているのだそうですDASH!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・街


こちらも 有名な観光名所で 世界遺産の「グエル公園」ベル


ガウディ最大の特徴である、建築物の随所に見られる「曲線」


写真を見ていただくとカメラ 分かるでしょビックリマーク


まるで おとぎの国のような雰囲気は、アメリカ・ディズニーのお手本と


なったのですって!!



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・街


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・街

ガウディの作品は、遊歩道や広場だけではなく ベンチまでも


波形の柔らかな曲線で、破砕タイルで装飾されています音譜



他にも見学した世界遺産をご紹介したいのですが、数が多すぎなのであせる


夜のお楽しみフラメンコの写真を載せますねクラッカー



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-スペイン・街


フラメンコは、長く迫害されてきた歴史を持つジプシーたちが、


自分たちの心情を 歌や踊りで表現し発展させた民族舞踊だそうですニコニコ



「セクシーなダンス」という認識くらいしかなかった私ですがべーっだ!


本物は、指を鳴らす音、足を打ち込む振動の音、顔の表情などと


歌、踊り、ギターが一つとなって、言葉は分からなくとも・・・


もの凄い熱い魂を肌で感じ、圧倒されっぱなしでしたDASH!



さて、これで第一回目が終わりましたが、やはり・・・かなりの長文あせる


割愛したつもりでしたが・・・、これからもお付き合い宜しくお願いしますラブラブ