幸せ♪ 筍日和♪ | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

幸せ♪ 筍日和♪

一昨日の暖かさを晴れ喜んでいたのはニコニコ束の間・・・


昨日、今日の東京は、冬の寒さが戻っていますぅ~雪雪の結晶


10年に一度の異常気象らしいですねあせる


ジェットコースターのような寒暖の気温差ですが叫び


体調を崩さずについていきたいな~ニコニコ


皆さま、一緒に頑張りましょうねラブラブ


ブログはチューリップオレンジチューリップ黄満開チューリップ赤で~す虹


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-幸せ♪ 筍の毎日♪


可愛がってくださっている 京都の齋藤さん御夫妻から


沢山の筍をいただきましたぁ~たけのこたけのこ ありがとうございますドキドキドキドキ


京都産の筍はたけのこ 福岡の合馬(おうま)産とたけのこ


日本一を争う高級品だそうです王冠2


私・・もともと 筍は大・大・大好きでしたがラブラブラブラブ!


「ダイエット&美容にも凄く良いビックリマーク」と聞いてから耳さらに好きアップアップ


そう言えば・・、「春の食卓にはナイフとフォーク苦味を盛れ」と言いますね!!


これから、筍に続いて たらの芽、ふきなどの苦い野菜が登場しますが音譜


この苦味が、冬に溜まった老廃物を解毒してキラキラ


新陳代謝を高めてくれるのだそうですアップ


旬の食材を食すことにはちゃんと意味があるのですね~ニコニコチョキ


池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-幸せ♪ 筍の毎日♪


じゃ~んクラッカー この見事な「筍ご飯」と「筍の煮物」はキラキラ


金の第一人者・豊島逸夫さんの奥様が作ったものですベル


私が大鍋2つを使って筍の下茹でと戦っていた間に目


同日、筍が届いた豊島さんの奥様は目


こんなに見事なお料理に変身させていらっしゃいましたアップ


おすそ分けいただいたお弁当は、筍が綺麗に白く仕上がっていてキラキラ


どれも 料亭の味ような美味しさベル王冠2ベル 


私も 手際よく美味しいお料理を作れる奥さんに 早くなりたいなぁ音譜



池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba-幸せ♪ 筍の毎日♪


こちらは、私が作ったものべーっだ!


私の場合、茹でたての筍は お刺身で日本酒と一緒にいただきお酒


それ以外を「玄米の炊き込みご飯」と「筍と海老のバター醤油炒め」にチョキ


手前味噌ですが、美味しくできてラブラブ!


久しぶりに 1食で御飯2合くらいは楽に平らげているし叫び


毎日・3食・筍を頂いていますニコニコチョキ


外ではお金を使わずに 自宅で豊かの暮らそうと考える


「巣ごもリッチ」の人たちが増えているそうですがニコニコ


私も家で 筍の味・食感・香りを思う存分堪能している幸せな毎日ですアップ




さて、明日から しばしブログはお休みしますがべーっだ!


皆さま、素敵なGWをお過ごしくださいね~ラブラブラブラブ