柚子レシピ、ありがとうございました♪♪ | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

柚子レシピ、ありがとうございました♪♪

柚子の楽しみ方を教えていただきゆずっち2 ありがとうございました~ドキドキ


おかげ様でキラキラダンボール一杯の柚子が足りなくなるほどあせる


多くのアイディアをいただきましたドキドキ


貴重な皆様からのレシピは、来年にかけても実現させますね~ニコニコチョキ


今日は、皆さまからのコメントへのお返事をさせてください音譜



魔界のプリンス 様キラキラ


「柚子ごしょう」 良いですね~♪

柚子の皮と唐辛子をすりおろして

塩を加えたら手作りできるみたいです♪


takurochiaki 様キラキラ


そう!なんだか柚子がイキイキしていますよね♪


David Foster 様キラキラ


「柚子なます」は、お正月に作ってみました~♪

とっても美味しかったです♪


ばいそん 様キラキラ ジャンジャン 様キラキラ kinny 様キラキラ


「柚子湯」、気落ち良いですよね~♪

香りも良いし、いつもより長く半身浴できそうです♪


yuca 様キラキラ MR,GRCW 様キラキラ


「柚子茶」、早速、楽しんでいます~♪


キラキラ 様キラキラ


「ゆずゆべし」・・・初めて知りました!!

教えていただき、ありがとうございます!!

まだ、どんなお味だか分からないので、

まずは完成品をいただいてみます♪


leo17 様キラキラ


「柚子ビネガー」 とても参考になりました!!!

ワインに合う料理が多い我が家にとっては、

EXバージンオイルと合わせて使えば、

いつものレパートリーがランクアップしますね♪

ありがとうございました♪


カンチ 様キラキラ


ご丁寧に沢山のレシピを調べていただき、ありがとうございました♪

「柚子味噌」は、この寒い季節に

ホクホクの里芋にかけたりしたいので作ってみますね~♪


けにち 様キラキラ


さすが!!けにち様!!意外な活用法を教えていただきました♪

今年も、年始早々ありがとうございました♪

ところで、いつも思っていたのですが・・・

けにちさんは、とてもハードスケジュールですよね!!

徹夜の後、少々の睡眠でショッピングに行かれたり!!

その姿勢は、尊敬です!

私は、今月末にやっとハワイです♪



MR,GRCW 様キラキラ


これまでの私のブログ内容を覚えてくださっている上での

MR,GRCW 様の心優しいコメント、ありがとうございます♪

このようなコメントを拝読するたび、私は幸せだなぁ~と思います!

私の家庭料理ブログは、これまで仕事ばかりで・・・

年齢の割には料理ができなかった分を取り戻しているだけなのです(汗)

これからもお付き合いいただけたら、ありがたいです!