アフリカ料理★初挑戦 | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

アフリカ料理★初挑戦

皆さま、「アフリカ料理」というと、どんなイメージがありますか~!?



私は、真っ先に 大陸の大自然や野生動物が思いついてひらめき電球



料理と言われてもはてなマークはてなマークはてなマークな感じでした叫び



私の旦那ちゃんは、「ライオン、サイ、麒麟とか 猛獣を食べるのかなぁ~!?



・・・っと、これまた まるでピーンっときていない様子叫び



そんな知識で恥ずかしいですがあせる昨夜、大親友がアフリカから帰国し



彼女の案内で アフリカ料理を堪能することができました音譜クラッカー



池崎美盤~Miwa’s Heart~-アフリカ料理★初挑戦


日本でも、フランス料理などでお馴染みの食材:



ホロホロ鶏のレバーペーストヒヨコ



独特な臭みもなく、濃厚なレバーの味を楽しめました合格


池崎美盤~Miwa’s Heart~-アフリカ料理★初挑戦


ダチョウのフィレのBBQ 南アフリカ風 ジンジャーソース音譜



ダチョウの肉は、鳥類なのに赤身でニコニコ



それでいてクセがないので、スパーシーな味付けだとニコニコ



赤ワインがドンドン進みますワインワインワイン



それとビックリマークアンチエイジングを心がける私にとって嬉しかったことが!!



それは・・・ダチョウの肉は、カロリー、脂肪、コレステロールがとても少なく、



たんぱく質や鉄分が豊富で、理想の食材と言われているそうなのですラブラブ



日本でも、もっとメジャーになったら良いのになぁ~ラブラブ!


池崎美盤~Miwa’s Heart~-アフリカ料理★初挑戦

こちらも、日本では めったに食べる機会はない「ワニ」のソテーワニ



高タンパク・低脂肪の高価な肉として、



海外では人気が高い存在らしいですよ~ニコニコクラッカー



お味は、鶏のささ身みたいで、食べやすかったですニコニコ音譜



池崎美盤~Miwa’s Heart~-アフリカ料理★初挑戦


最後に、ワニを食べた印に こんなに可愛いシールまでいただきました~ラブラブ



日本とは一風変わった



体に良いヘルシーなお肉が楽しめるアフリカ料理ナイフとフォークキスマーク



肉好きとして、興味がさらに沸いてきました~ニコニコアップ



ちなみにビックリマークお店はアフリカ大使館の方々も訪れると言う



お墨付きのレストラン:東京 神楽坂 トライブス ドキドキ



アフリカ音楽&映像の中音譜アフリカ各国の本場料理が楽しめるし音譜



持ち込み料はあるけれど、お酒の持ち込みOKでしたよ~!!ワインビール