Japanese Style お料理教室 | 池崎美盤オフィシャルブログ「~Miwa's Heart~」Powered by Ameba

Japanese Style お料理教室

皆さま、ゴールデンウィークは如何お過ごしですか~はてなマーク



今年は、お天気が良くて晴れ絶好の行楽日和になりそうですねニコニコ音譜



私は今日も お料理教室へ行ってきました~ナイフとフォーク



場所は、欧州連合(EU)の大使館とも言うべき



駐日欧州連合委員会代表部の大使公邸ラブラブ



参加した方々は殆んどヨーロッパのご夫人で



私は言葉が理解できるか・・・とっても不安でしたが・・・



日本食を教えてくださる先生ご自身が日本人なので・・安心していたら・・汗



あれっ目 先生・・・フランス語でレッスンを始めました・・・あせる


池崎美盤~Miwa's Heart~-Japanese Style お料理教室


フランス語は全く解らないので、最初はかなり焦りましたが・・・



大使夫人のリズベスさんが英語に通訳してくれたのでラブラブ!



なんとか理解できた気持ちになってビックリマークいざ実習ビックリマーク音譜



一緒に作業すると音譜ニュアンスで気持ちが通じるから、楽しいラブラブ



池崎美盤~Miwa’s Heart~-Japanese Style お料理教室

テーマは、「外国の方々に日本の心を伝えるお料理」日本国旗



純・日本人である私は余裕だわ~音譜っと思っていたら



あれれっ目・・・知らないことの多いことあせる



日本の四季を念頭に 旬の食材を活かした 見た目にも美しい日本料理は、



高級料亭料理のように凝っていて、



家庭料理でさえも始めたばかりの私には難しかったですビックリマーク



池崎美盤~Miwa’s Heart~-Japanese Style お料理教室

最後は、待ちに待った試食のお時間ドキドキ



欧風リビングテーブル&和食器の融合コーディネートは



我が家にも取り入れたい要素が沢山ビックリマーク勉強になりましたニコニコ



写真が上手く撮れなかったので、次回からきちんとご紹介させてくださいチョキ



池崎美盤~Miwa’s Heart~-Japanese Style お料理教室

お料理の一部、日本風ちまき&季節の和野菜のスープドキドキ



日本料理らしく とっても繊細なお味でした音譜



今回、外国の方々とお料理をして、



いかに自分が日本料理を知らないか思い知った私汗



日本のお食事は、世界に誇るべきものクラッカー



日本人として、しっかり伝えていかれるようになりたいなと思った一日でしたドキドキドキドキドキドキ