大阪は雨の週始まりです傘

足元ビチョビチョになるし

ちょいと憂鬱だよねアセアセ


そんな気分を吹き飛ばすためにも

今日は声を出して笑うことを

意識して爆笑気づき



楽しいことが何もない?ショボーン


それは

あなたの視野が目

ストレスで狭まっていて

楽しいことや嬉しいことを

見逃しているのかも知れません!


どんなネガティブな状況の中にも

笑いや面白みを見つけられる

そんな才能を育てて下さいルンルン


その視野の広さや柔軟な思考は

あなたの人生を

もっと豊かにさせますぞOK


それでも

楽しいことが見つからないなら


楽しいから

笑うのではなく

笑うから楽しくなる

を実践してみましょうキラキラ


笑顔は

幸せな出来事を運んできます流れ星


ムスッと不機嫌な顔の人には

誰も近寄りたくないでしょ?


もし笑えないほど

追い詰められているなら

その状況からいったん離れて

呟いてみて


「アホか…」

「まぁ、いっか」

「何とかなるっしょ」


自分の機嫌は自分でとれる

まともな大人でいるためにも

自分なりのいくつかの

ご機嫌になる必殺技を

身につけておいてくださいねウインク


笑顔や笑いは最高の武器になりますキラキラ


⭐️今週のラッキーバードは

 ツバメやガチョウなどの水鳥

街や公園で見かけたら

「ラッキークローバー

と微笑んで下さい照れ


笑う門には福来る

今週はこんな格言がピッタリな

一週間になりそう爆笑