今週の始まりはこのカードクローバー


嵐の草原雷

どうやらザーッとあめ

ひと雨来るようです



不穏な気配を感じますが

これを「吉」ととらえるか?

「凶」ととらえるか?

私は吉ととらえますが笑


溜め込みすぎた不平不満魂

我慢しすぎた怒りムカムカ

問題を放置し過ぎたツケハッ


そんな鬱積したエネルギーを

解放する必要があります


渦巻いて停滞している問題を

あなたが揺さぶって

嵐を起こしましょう台風傘雷


感情を発散させて

問題に一石投じるタイミングOK

上手く伝えられるか不安な人は

冷静に伝えるために 紙に書く鉛筆

メールにするなどの工夫を!!


大喧嘩になっても

意見をぶつけ合い

向き合う必要がある人も

いるかも知れません爆笑


事なかれと

逃げてばかりいては

進んでいかないこともあるのです!!


嵐が過ぎ去った後

不穏な空気は一掃され

太陽は輝き太陽キラキラ

嵐の風で広く飛ばされた

種たちが大地に芽吹くでしょうやしの木


モメることを恐れないで

感情を解放させて!!


本気で向き合うからこそ

悩み考えているのでしょ?


自分と周りの本当の意味での

幸せな未来のために

程よいバランスの

妥協点を探すために

お互いが正直になる時ですおねがい


この経験は

確実にあなたの成長につながりますハート


…私の小話…

ふふふニヤリ懐かしいなぁ

若気の至りで

社長に泣きながら文句いって

辞めた過去

今の年齢ならもっと上手に

冷静に伝えられるのに…


それでも

腹が立った自分のことは

間違っていないと思うし

恐れずに文句を言った経験は

私の宝物ですキラキラ


言い方よなぁもやもや

文句ではなく

建設的な意見として

伝えるだけの語彙力も自信も

冷静さもなかったもんねアセアセ


あの後、同じ業界やから

社長とイベントで

顔合わせて気まずかった笑い泣き


「あの時はお世話になっていたのに

失礼な言い方して

申し訳ありませんでした」

って挨拶したら

社長のほうはキョトン真顔

あらそうだった?って感じの笑顔

覚えてもいなかったんだよねぇーグラサン

衝撃的ピリピリ


後から伝え聞いた話アセアセ

みーんなモメてケンカして

辞めてるんやから

誰が…とかいちいち覚えてない

そんな人間関係のことより

業績や先の戦略のことが

気がかりで

辞めた経緯や文句なんて

気にしてないし覚えてない

だって爆笑爆笑爆笑


気にしてたの私だけーアセアセ

百戦錬磨の社長でした

さすがよねキラキラ

……………

🔰フレッシュな新人諸君スター

怒られたり

揉めたりすることを

必要以上に気にしないでねウインク


あなたにとっては

初めての気まずい経験かも

知れないけれど

先輩や上司にとっては

自分も経験済みの

あるあるなことなのですハート

社長レベルなら

その気まずさは百も承知


あなたは、ひとつの経験として

次に活かすだけの話よキラキラ


むしゃくしゃしたら

スコールにでも打たれて

シャワーでも浴びて

スプラッシュマウンテン?

びしょびしょに濡れて

感情を洗い流しすのも吉二重丸


自然の流れの中で

私たちは生きているのだからキラキラ