今月あなたを見守るのは
『和顔』の観音様

柔らかく 暖かく
優しい笑顔でおねがい
あなたを見守ってくれます



あなたは今

どんなお顔をしていますか?

楽しく笑っていますか?

不安で怖がっていますか?

不機嫌に怒っていますか?


あなたの心が表情を作り

表情はあなたのオーラとなって

周りに伝染し

その場の雰囲気を作ります


あなたのいる環境が

殺伐として冷たく厳しい環境なら

その一因はあなたがかもし出す

オーラなのかも知れません注意


類は友を呼ぶ

引き合う相手は写し鏡

なんて良く言ったもの


イライラしていたらピリピリ

それは伝染して

周りもイライラするし

ニコニコしていたらハート

それは伝染して

周りもニコニコする

そんな傾向があるのです


今いる環境に納得できないなら

どんな環境が納得いくのか?

気分良くいたいなら

まず自分の顔から

気分の良い表情を作り

優しいオーラを

発信していきましょうキラキラ


認めてもらいたいなら

まず、等身大の自分を認めて

周りを認める発言を!


ねぎらって欲しいなら

まず、今の自分を労り

周りをねぎらってあげる声かけを!


その積み重ねが

自分を取り巻く環境を整えますOK


実際、ご病気で闘病中の方も

心の病と向き合っている方も

病とまではいかなくても

辛くしんどい状況の中にいる方も


こうでなければダメである!

という思い込みを緩めて

心を柔らかく

自分にも他人にも

優しく笑いかけてみましょう照れ


どうしても険しいお顔に

なってしまうなら

柔らかいサーモンピンクやピンク音符

薄紅色のカラーをハート

身の回りに取り入れて

色の力で癒されて下さいなぽってり苺