あなたを取り巻く状況が
とても複雑になっていて
頭の中がごちゃごちゃでもやもや
考えることでいっぱいなら

あえて シンプルに

考えてみましょう電球



こーしたら、あの人が…

あーしたら、これが…

周りの誰かを気にしすぎて

見えない未来を不安視しすぎて

身動きが

取れなくなっていませんか?注意


仕事が上手くいかないなら

何のために

自分は仕事をしているのか?

を考えてみるうーん


お金を稼ぐため?

自分の力を試すため?

社会貢献?


友達や恋人と上手くいかないなら

なぜ一緒にいるのか?

を考えてみるうーん


淋しさを紛らわすため?

楽しいから?

愛しているから?


最初の純粋な気持ちを忘れて

周りや相手への要求が多くなり過ぎて

一番大切なことを

見落としている可能性があります気づき


基本に…初心に…戻る!!


あなたの集中すべきことは

自分の気持ちに立ち戻り

大切にしたいことに

エネルギーを注ぐこと上差し


誰かの顔色を伺い

あれこれ心配したり

不安に振り回されるのではなく

自分の初心を信じて

行動しましょうルンルン


行動の結果

失敗するか 成功するか

好かれるか 嫌われるか

を考えるよりも

自分が挑戦したいのか

したくないのかルンルン

で考えるウインク


そうすれば

余計な心配事や 他人の戯言に

振り回されないで

済みそうですキラキラ


悩みの多くは

余計なことや 考えても

どうしようもないことを

いつまでも考えるから

答えがでないだけもやもや


自分が何を求めているのか

それに見合う行動をとっていけば

おのずと自分のイメージする未来に

近づいていきますぞ流れ星


今週は

人のことなんて

ほっときなはれゲラゲラ


幸せに生きたいならハートのバルーン

今ある当たり前なものにも感謝して

幸せなことを考える時間を増やす

そのために自分ができることをするキラキラ


間違っても

あの人が◯◯してくれないから

状況が自分の理想通りじゃないから

不平不満タラタラ魂

なんて 誰かのせい

会社や環境のせいにしないでよおーっ!

それを選んで

そこにいる選択をしつづけているのは

あなたなんだから!!


もっとシンプルに

もっと自分を大切にすれば

もっと自由にナチュラルに

生きることができるのだからハート