ドイツに来て、早1ヶ月。

元々海外旅行が大好きな私は‥
早くもミュンヘンの街がお気に入り♡


ここ数日お天気が悪く肌寒い日が続いていましたが、今日は久々にお天気がよくお家の裏にはある、ヨーロッパ1大きな公園をお散歩しました。


そして、
私オススメのミュンヘン観光スポット‥

photo:02



ドイツで1.2を争う美しいお城
Schloß Neuschwanstein♡

ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなった事もあり、世界的にも有名なお城として知られています。

この日も、
多くの観光客が訪れていました。



まだまだ、ドイツ語は単語程度ですが‥
中学時代にイギリスへ留学していた時の事を思い出しながら、今は必死にがんばっています。


そんなこんなで、
日本とは違ったドイツの文化に触れながら、日々楽しく過ごしております。


iPhoneからの投稿